dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ウインナーの味付けみなさんなら何が一番好きですか?
私はピンクソルトやマジックソルトが一番好きです。
素材の味を消さずにソルトの味がたまりません。
味変でケチャップ&マスタードです。

質問者からの補足コメント

  • ほとんどの料理に味の素はは必須です。

      補足日時:2023/06/18 00:51

A 回答 (9件)

ウインナーはそれ自体相当の塩分が入っていますから味つけはしません。

フライパンに入れて大匙1の水を入れて蓋をして蒸します。自分の持っている油が出て表面について焦げ目になり味が付きます。それだけです。、ウインナーはボイルして作りますから出来立ての味になります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもカッコ良さを感じました。
今度試してみます。

お礼日時:2023/06/18 01:11

味付けはしないですね。

風味づけにマスタードくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありです。

お礼日時:2023/06/21 14:00

マヨっス。

「ウインナーの味付けみなさんなら何が一番好」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マヨは何にでも合うチートソースですね!
大好きです。

お礼日時:2023/06/21 14:00

何もつけないことが多いですが、


つけるとしたらケチャップかマスタードです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気が合いますね!

お礼日時:2023/06/21 13:58

ウインナーソーセージは何もつけません。


十分な塩分が含まれています。

例:(100gあたり)
・シャウエッセン :食品相当量 1.9g
・アルトバイエルン:食塩相当量 1.7g

少量のお湯で軽く茹でて中まで温め、
カラ炒りして皮を軽く焼きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手間暇かけられてウインナーも幸せです。

お礼日時:2023/06/21 13:58

何もつけないか、粒マスタードとケチャップです(⁠*^⁠^⁠*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

何もつけないのもおつですね。

お礼日時:2023/06/21 13:57

私も、


ピンクソルトやマジックテープですねッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

マジックリンもありますねッ!

お礼日時:2023/06/21 13:56

自分もマジックソルトやクレイジーソルトを軽く振るのが大好きです。

あとは焼いてる途中にケチャップウインナーも好きで、仕上がったもの後のケチャップ&マスタードも凄くいいですよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気が合いますね!

お礼日時:2023/06/18 01:40

調味料無しでそのまま。

パスタのベーコン代わりに使うことが多く、特級のしか買わないので味はしっかりしています。
上級以下のウインナーならマスタードか醤油でも付けたかもしれませんが。絶対嫌なのはケチャップ。ケチャップの味しかしなくなるし、甘いのが嫌。ちなみに味の素の味は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな特級のウインナー食べれて羨ましいです。
一番美味しいウインナー気になります。食びたい。

お礼日時:2023/06/18 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!