【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

近畿地方北部在住です。
実山椒の収穫時期の5月下旬あたりには超多忙だったため、旬の山椒の実を採り損ねてしまいました。
今はたわわにみのった山椒を恨めしそうに見ているだけですが、今日生で食べて見たらどうしてどうして硬いながらも風味抜群ではないですか?
このまま放っておくにはもったいなくて、何か柔らかくしていただくいい調理法があればと思っています。
よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (1件)

こんばんは。



とても定番的な回答で申し訳無いのですが・・・

○ 実山椒の佃煮
http://www.lovemika.com/recipebox/2000/00May/665 …
○ ... さあ!作ってみよう!! ・実山椒の保存方法 ...
http://www.rakuten.ne.jp/gold/kawamasa/misansyou …

炊き上がり後に冷凍保存が出来ますので、
いつでも香り高く食べられますね。

ご参考までに。

参考URL:http://www.lovemika.com/recipebox/2000/00May/665.html,http://www.rakuten.ne.jp/gold/kawamasa/misansyou …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

k2675さん、ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
山椒の調理方法たくさん教えていただきました。
お気に入りに早速入れておき又参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/19 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

gooドクター

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング