プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義理母に週に四回程、4歳の子どもを預けています。

いつも子どもにおやつをくれるのですが、「体重が増えているから、おやつを少なくして。おやつをあげるなら一つにしてください。」と何度も言っているのに、たくさんアメリカンドッグをあげてくれたおかげで、いつもあげている薬、夕飯をあげることができませんでした… 

薬は食べ物のまぜてあげています。薬とわかると嫌がって飲まないからです。

 

対策としては、「おやつをあげすぎると、夕飯が食べられなくなってしまうので、おやつあげるなら一つまでにして。」と言うことですかね?

今日は、子どもと私のために、アメリカンドッグを作って私にもくれました。そこまでしてくれて、おやつのことは言いづらいですが、その日におやつを食べ過ぎて夕飯を食べられなかった
ことは、義理母に言った方がいいのでしょうか?

薬をあげることに関しては、義理母はあまり良く思っていません。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

まぁ、なぜ義理母に週に4回も子供を預けているのか、という疑問は置いておき。



子供におやつをあげないで欲しいという事を、夫の口から言って貰うのはどうでしょう。
孫可愛さに好意でしていると思うので、その欲求を止めるのは難しいです。
あまり信頼の無い嫁の立場で言っても「堅いこと言うな」でスルーされるので、信頼のある息子から「夕飯が食べられなくなるから」と言うほうが聞いてくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

夫は単身赴任しているので、土日のみの帰省。普段はいないので難しいですね。

お礼日時:2023/03/01 04:00

義理母には預けない事です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

急に預けなくなると、あやしまれるので難しいですね。

お礼日時:2023/03/01 03:59

> 家事をする時間を作るために、預かってもらっています。



私を含め大概の主婦は子育てしながら家事をこなしてます。皆さんに出来て何故貴方には出来ないのでしょうか。そもそも子育ては家事に入らないのでしょうか。

もしかして依存症か何かでしょうか。
「義理母に週に四回程、4歳の子どもを預けて」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます

お礼日時:2023/03/01 03:58

夜ご飯多めに作ってしまって、子供にも減らすの手伝って欲しいので、おやつは少なめでお願いします


とかどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

いいですね!

お礼日時:2023/02/28 21:28

子供の健康よりも大事な用事の為に、週4回も義母に預けてるのですからその程度は仕方ないかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

もともとは私が家事をする時間を作るために、預かってもらっています。

お礼日時:2023/02/28 21:26

全ての行動は、子供の為にッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

お礼日時:2023/02/28 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!