アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

こんにちは

(1)自宅や庭で出会したゴキブリを殺す時の罪悪感は何%ですか?
また、殺した後、ゴキブリが卵を抱えていた事を知った場合、
  あなたの罪悪感パーセンテージは増えますか?減りますか?

(2)旅先の屋外(自宅から距離のある公園など)で出会したゴキブリは殺しますか?
殺すと お答えの方、その時の罪悪感は何%くらいだと思いますか?

(1)・(2)、両方共お答えいただければ幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

奴らには間違いなく知能がある。

怖がる人間には必ず向かってくる。
殺らねば殺られる。人類の唯一の天敵だ。

(1)罪悪感は1%。伐ち漏らしては禍根を残すので全力でお相手いたす。
   1%だけ申し訳ないと思う。人間の都合で殺してしまうのだから。卵を抱えていた場合でもおなじ。

(2)屋外で遭遇した場合には殺さない。出来るだけ穏便にお取引願う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格下相手に全力を出すって難しいですよね。ケンカでもスポーツでも。
ついつい相手のレベルに合わせてしまって。

罪悪感1%・・・重みを感じます。

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 18:10

(1)0%


 卵も0%
(2)殺しません
  殺しても0%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキで0%
卵でも0%
ママでも0%

ブレない心、金メダル級です。

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 18:42

共に0%です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブレない精神、立派だと思います。

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 18:39

(1) 5%



  (「ゴキブリにも五分の魂」、って言いますから?

   「~割~分」の5分なら5%



(2) 殺しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの ことわざはゴキの事だったんですね!
体の大きさ的にもピッタリですね。

5%・・立派だと思います。
これからも、その5%を持ち続けてください。

「オレ殺しといて、罪悪感は消費税と一緒かいな」と、
ゴキにツっこまれそうですが。。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 18:32


パーセントにしろと言われると難しいけど…
90%かな…?
卵を持っていたにしても持っていなかったとしても罪悪感はある。
虫なら殺してもいいとは思わない
生きとし生ける物を殺して罪悪感を感じない人は是を殺して貰いたいね。
害虫ならともかくゴキは害虫じゃないからね
屋内で殺したら謝罪してポイ


無い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

90%の罪悪感を抱きながら殺すのですね。
タフな精神力だと思います。

殺される事に変わりありませんが、tsukigumaさんに殺された
ゴキは成仏できると思います。

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 18:23

(1) 0%です。


卵を抱えていた場合は「うじゃうじゃと産まれる前に始末できて良かった」と安堵します。
奴等の繁殖力は凄まじいですからね。
なのでこれも0%です。

(2)殺しません。屋外ならば害はないですし。

ゴキブリは実質、害はないと思いますが
やっぱり気持ち悪いので駆除してしまいますね。
ちなみに潰すのが嫌なのでガムテープでぐるぐる巻きにしてさらにビニール袋に入れて捨てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オール0%なんですね。
私は先日殺虫剤で殺したゴキブリが卵を持っていた事に気付き
何とも言えない悲しい気持ちになりました。

殺すワケですから、卵があろうと無かろうとブレてはいけませんね。

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/27 18:16

(1)50%です。

出典は釈迦の見解に依ります。
  人間の生活に害を与えるのなら処理致します。
  その子孫が仇をなすのならやむを得ません。

(2)野生は基本的に放置です。
   ただ、その時の状況で変わらないとはいい切れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷い半分の50%なんですね。
処理は仕方の無い事ですよね。

子孫はどのような形で仇をなすんでしょうね。

御回答有難うございました。

お礼日時:2011/10/26 19:58

 (1)全くありません。


 (2)殺しません。見なかった事にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0%なんですね。

(2)は見なかった事ですか・・・
ゴキにとって ある意味 殺されるよりショックな事かもしれません。。

お礼日時:2011/10/26 19:50

1,2ともに、罪悪感は全くありません。


マイナス50%くらいです。
益虫か害虫かを考えたら、精神的害虫です。
でもよく調べたら、ゴキブリは本来清潔な昆虫らしく、皮膚からは殺菌作用のあるフェノールやクレゾールを分泌しているという最近の報告があります。
本当かなぁー
それを思うと、ハエやノミ、蚊の方がよほど害虫という認識を持たないといけないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マイナス50%ですか。。
というか、「0%」と「マイナス50%」の違いが解りませんが。。

清潔が証明されれば彼らを殺す理由が無くなるのですが、
精神的害虫(生理的にムリ)と言われたら、どうしようも無いですね。

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 19:45

殺した後、合掌します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少林寺拳法のようですね。
次から戦いの前にも合掌してみてはいかがでしょうか?

御回答、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/26 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!