アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親類の法事に集まった時、親戚の叔母さんが77歳で まだ元気に生きていたので、「しぶとい。ゴキブリのようにしぶとい。」と思いました。
ゴキブリのようにしぶとい。と思いますか?

A 回答 (8件)

日本人女性の平均年齢は87歳です。


77歳だったら元気でいらっしゃるのが普通ですよ。

なおゴキブリはそんなに長生きできません。
    • good
    • 0

いまどき77歳で元気な人はたくさんいます。


年齢ではなく別の意味で「しぶとい」んじゃないですか?
この質問では「しぶとい」の意味は伝わりません。
    • good
    • 0

いえ?



貴方の家族は皆早死になんですか?

日本の平均寿命ご存じないのかな?
    • good
    • 0

叔母さんがゴキブリなら甥っ子(姪っ子)のあなたもゴキブリですか。


ゴキブリ一族はみんなしぶとそうですね。
    • good
    • 2

77だと平均より下なので



ただし図太いのは図太いです
ゴキブリだったらスプレー掛けたら二度と見なくていいけど
人間はそれが出来ないのが
悩みです
    • good
    • 0

>ゴキブリのようにしぶとい。

と思いますか?
⇒全く思いません。
 女性の平均寿命は87.3歳です。
 平均寿命より、10年も若いではないですか。
 ゴキブリのようにしぶとい と思うのは100歳を超えてからでしょう。
    • good
    • 0

77歳なら平均年齢に達していないので「しぶとい」とは思いません。


90で元気だったら、しぶといと思うと思います。
    • good
    • 0

いいえ。

77歳ならまだ全然若い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A