アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブランドに疎いのですが、クラークスというブランドの靴が
見た目で欲しいと思ったのですが2万5000円くらいします。

ブランドに疎いくせに、無名のメーカーで2万5000円は勿体無いと
思ってしまい、躊躇しているのですが、靴が好きな方の中では
クラークスとはどのくらい有名なのでしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると助かります。

A 回答 (5件)

クラークスは、デザートブーツの定番中の定番です。



15年ほど前にスウェードのおしゃれな靴として、
高校生の中でワラビーが流行し、誰もがこぞって
クラークスを買いに行きました。

今でもスウェードの靴、デザートブーツと言えば
クラークスが最も格が高いです。

非常に有名なブランドですので、靴が好きな方でなくても、
知っている方は多いと思いますよ。

また、格が高い分料金も高めです。
クラークスの形を似せた安めの靴もかなりたくさん出ていますが、
履き心地や細かい見た目などは、やっぱり違います。

クラークスで2万5000円は妥当ですので、見た目が気に入っているのであれば
「買い」ですね。
    • good
    • 17

CLARKSとは1825年創立の英国を代表するシューズブランドでデザートブーツで有名です。

歴史も伝統もあるれっきとした有名ブランドですよ。                                     ●CLARKS:https://www.clarks.com 
●クラークス:http://www.regal.co.jp/shoes/shop/clarks
    • good
    • 2

知ってる人は知っているって感じです。



私は、持っていませんけど・・・

持っていないけど知っているので有名なのかなって思っています。
    • good
    • 7

デザートブーツと言えば「クラークス」しか考えられないと言うほど定番です。



元はと言えば英国軍が北アフリカ方面の戦場で履いていたブーツが原型と言われています。

素材・色・作り・フォルムすべてに置いてパーフェクトです。

他ブランドもデザートブーツを作っていますが、クラークスの足元にも及びません。

クラークス以外のデザートブーツは偽物を履いているようで恥ずかしいので私は履きません。

蛇足ですが、デザートとは砂漠を意味します。 食後のデザートではありません。
    • good
    • 8

有名ですよ。

イギリスのブランドです。

http://www.clarks.co.jp/index.shtml
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!