今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

Thunderbird7.0.1を使用しています。
メールに画像を添付して送信したのですが、添付されていませんでした。
送信済みを見ても添付した画像がありませんでした。
送信サイズは画像の大きさの数値になっています。
どうしてでしょうか?
(Windows7を使用しています。)
画像の添付方法を教えてください。
あまり詳しくないので、平易な文でお願い致します。

A 回答 (2件)

テキストメールなら、メール作成画面で、メニューの 添付 をクリックするだけです。

それで、受信メールにマークはありますか?
また、受信側のメールソフトは何でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早々とご回答いただいておりましたのに、お礼が遅くなり申し訳ありません。
挿入→画像でやっていました。
教えていただいた通りにすれば、うまくいきました。
ありがとうございました。

Thunderbirdで画像を送信する場合、「添付」と「貼付」は違いますが、HTML形式では、「添付」→「ファイル」から添付ファイルを選択する方法と、

「挿入」→「画像」から、本文に「貼付」することもできます。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
添付→ファイルでうまくいきました。
挿入→画像ですと、先に入力していた本文が文字化けしてしまいました。
ですのでこれからは、添付→ファイルにします。
ご回答いただき、ありがとうございました。