dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の誕生日に財布をプレゼントしようと思ってます。
プラダ・グッチ・ヴィトン・エルメス・・・などそういうのはあげたくありません。
質の良い皮でおしゃれな感じの財布、持ってると
おっ! っと思われそうなのを探しています。
ぜひお勧めのありましたら教えてください。
ちなみに彼は24歳の社会人です。

それとエッティンガーって何歳くらいのひとが持つものなのでしょうか??

A 回答 (5件)

yu-naさん今晩は。



大切な人にプレゼントすると言うことは、贈るほうもわくわくしますよね。
財布は毎日使用するものです。相手の方には長く使ってほしいですし、使う方も長く使いたいと思うことでしょう。
そこで、コードヴァン製の財布をお奨めします。

コードヴァンは農耕馬の臀部の革です。繊維が稠密で非常に丈夫なことで知られ、高級靴の一部(AldenやAllenEdmondsが有名)や、ランドセルになんかにも使用されています。

yu-naさんはどちらにお住まいでしょうか?
東京近辺であるなら、ラコタハウスというお店で、K.T.LEWISTONというコードヴァンの財布を購入できます。
私も現在使用しています。参考URLの商品です。色はやはり黒が綺麗でしたので黒を購入しました。

実は、以前はプレゼントされたセリーヌの財布を使用していました。カーフの財布でしたが、5年も経つと結構綻びや擦り切れが出てしまい耐久性はいまいちでしたね。
私は以前からコードヴァンの靴やベルトを所有していたのでその堅固性に着目して、耐久性のある財布を捜していました。ですので現在使用していて非常に満足です。もっともこれから5年10年と経たないと本当の耐久性は分からないのですが。

まとめますと、長く使用することを念頭に置くなら、コードヴァン製の財布をお奨めします。
ちなみに、K.T.LEWISTON以外でもコードヴァン製の財布はいくつかあります。あくまでも私のお奨めですので。。。
是非実際に実物をご覧になってください。

素敵なプレゼントになるといいですね。

参考URL:http://www.lakota.co.jp/catalogitem/ktl/leatheri …
    • good
    • 0

私は以前、おつきあいしていた男性に、バーバリーの財布と、セットのカードケースをプレゼントしました。


色は無難な黒にしました。
皮の材質がやわらかいと言って、喜ばれました。
その人はズボンのポケットに財布を入れる人だったので、皮が柔らかいのがうれしいと言ってくれました。

あるデパートに行ったら、バーバリーよりも高い価格のブランドの財布がたくさん売られていましたが、バーバリーが一番種類が多かったです。
バーバリーだけが、専用のコーナーが作られていました。
おそらく、それだけ、価格の割に品質が良く、人気があるのだと思います。

それから、男性により、コインを財布に入れる人と、私の以前の恋人のように、コインを財布に入れないで直接ポケットに入れてしまう人がいますので、そのへんをさりげなくチェックされると、選ぶときに良いと思います。
コインを財布に入れない人ですと、財布にコインを入れる部分は必要ないですから。

参考になれば、幸いです。
彼氏さんに喜んでもらえるといいですね。
どうぞ、お幸せに!
    • good
    • 0

今使っている財布はバーバリーでむちゃくちゃ


革がやわらかくて気に入ってます。

ブランドよりは手触りの直感かと思います・・・
    • good
    • 2

 私も使っています。


 薄くて飾り気もないですが、飽きがこなくて
いいと思います。
 小銭入れも、形がしっかりしていて、使い勝手も
いいです。
 私は、通販(DINOS?)で買ったと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/diana/425937/
    • good
    • 0

こんにちは。


エッティンガー、いいんじゃないでしょうか。
私は、26歳です。24歳の時にエッティンガー持っててもかっこいいと思います。使うにつれ、いわゆる味が出てきますよ。色も豊富ですし。
ちなみに、私はホワイトハウスコックスの財布を使ってます。皮の感じがなんともいいですね。購入するときはエッティンガーと迷いました。財布っぽくない色がほしかったので、当時出ていた、真っ青なものをつかってます。
前者は、お札を入れる内部まで皮を使用してたと思います。後者は布です。もちろん修理も可能です。手入れ用専用オイルもあります。手入れをする楽しみもあったり。
オリジナリティを出したいなら、各セレクトショップや百貨店の別注モノを探すといろいろあります。私のは三越別注です。ターコイズのような青さです。

私もPとかGとかLとかの財布をもらってもなぁって感じです。たまにかっこいいのもありますけど。あまり主張してないものとか。

ながながと書いた割りに、あまり参考にならないかもしれませんが。

良いお買い物を!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!