電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同棲している彼がいます。
彼の外付けHDの中に入っている動画をテレビで一緒に見ようとしていて、彼がトイレに入っている間に私がテレビにセットしたら(彼に言われて)、PHOTOのフォルダーがあったので、ちょっと覗いてみたら、AV女優と思われるエッチな画像が沢山出てきました。
男性だからそんなものを持っているのは当然だと思い、気にしませんでしたが、
他のフォルダーをみてみると、数年前の4人の元カノの卑猥画像を発見してしまいました。

しかも、名前ごとに分かれていて、その中に私の物も一緒に含まれていて、、なんだか、私もその一員なんだと思い、当たり前の事ですが、ダブルでショックでした。。

もう過去の事なので、彼に今言うつもりはありません。

でも、今彼のHDから削除して、私のHDに移そうかと思っています。

削除した場合
彼が削除した事を発見し、私に言ってくると思いますか?
また、言ってきた場合、一緒に見るならOKと言うのはおかしい考えですか?

元カノの画像を取っておく、男性の心理も教えて下さい。
男性の心理が理解できれば、このまま放っておこうとも思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

戦利品みたいなカンジでしょうか。

ご自分の写真だけ取り除いておけばいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

男性の心理理解できそうなので、自分の写真だけ削除しました。
私とスカイプした時にとったであろう(盗撮?)、写真まで保存されていてビックリしました。

ありがとうございました。

>復元ソフトというのは、削除してから日にちが大分経っていても、復元できるものなんですか?

結構復元できますよ。
ファイルの削除というのはFAT(ファイル アロケーション テーブル)を削除するだけですから・・・。
FATには、どのファイルが何処に置いてある・・という情報が書かれています。
ですから、ファイルを削除してもファイルの置き場所が分らなくなるだけで、ファイルそのものは残っています。
HDDに空き容量が有ると、後からファイルが書き込まれるのは空いている部分ですので、あまり上書きされないです。

ですから、ある程度日にちが経っていても、優れた復元ソフトを使うとかなりの高率で復元できます。
ただしファイル名までは完全に復元出来ないので自分で修正しないとならないですが・・。

数年前のことでした。友だちが電話をしてきて「ねえ、フォーマットってのをするとファイルって消えるの?」と訊いてきました。
そこで「うん、消えちゃうよ」と答えたら、彼は「分かった。ありがとう」と言っていました。
それから2・3日後に、友だちが凄い剣幕で私の家に怒鳴り込んで来ました。

「フォーマットってのをやったら全部消えちゃったじゃないかよ。ふざけんじゃねえよ」ですって。
彼は不要なファイルを消そうとしてHDDをフォーマットをしたそうなのですよ。
そうしたら全部消えてしまったそうです。

もう、アボカドバナナかと思いましたよ・・・。しかも、その後にHDDを使ってしまったそうで、もう呆れてしまいました。
そこで、当時は最高峰だった復元ソフトで、その名もずばり「復元」というフリーソフトで復元してやりました。
そして95パーセントぐらいは復元できました。

今は、有料ですがもっと凄い復元ソフトが有ります。
ともかく貴女が自分の写真を削除したのは賢明だったと思います。
『ケツ毛バーガー事件』のようなことが有りますから。

ファイル共有ソフトを使っている人は結構多いです。
元々は学者が論文を共有するために開発されたものですが、次々と違法ソフトの交換・共有のためのソフトが開発されて行きました。
写真や動画を共有するぐらいならまだ可愛いのですが、「エクセルやるからワードをくれ」みたいな使い方をする人が増えました。
その状況に腹を立てたプログラマーが、ファイル共有ソフトだけに感染するウィルス、
通称「きんたまウィルス」を作ってばら撒きました。

これに感染すると、モー大変。
ファイル共有ソフトを裏で勝手に起動させて、HDDの中身を勝手に流出させてしまうわけです。
貴女のエッチな画像が世界中にばら撒かれる前で良かったですね。
    • 0

8月に免許証の更新に行き、今日新しい免許証をもらいに行きました。

その際に、古い免許証にパンチをしてもらって古い免許証を返してもらいました。
古い免許証を持っていても何にも役に立たないですが、それでも取っておきたい。
彼が元カノのエッチ画像を保存しているのは、それに似た感情ではないかと思います。

>削除した場合
>彼が削除した事を発見し、私に言ってくると思いますか?

大事なデータが勝手に削除されたら怒って何か言ってくるでしょう。
大事なデータで無くても勝手に操作されたという意味で怒るのではないでしょうか。

>また、言ってきた場合、一緒に見るならOKと言うのはおかしい考えですか?

それは、おかしいような気がしますが、説明できませんので、おかしくないのかも(^^;)。
ところで、自分の写真だけ削除したそうですね。
私が彼の立場だったら、削除されたらすぐに復元しちゃいます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
免許書と同じ、、笑!それに似ているのかもしれませんね。

復元ソフトというのは、削除してから日にちが大分経っていても、復元できるものなんですか?

外国なんかで、ハンターが仕留めた獲物の首をはく製にして飾っているなんてのがありますよね。

あるいは釣り好きの人が釣り上げた大物を魚拓にして飾ったりします。

それと本質的に同じようなものだと思えばいいです。見るかっていうと、いろいろ当時の思い出とか思い出すので滅多に見ることがありません。じゃあ捨てればと思っても、なぜかもったいなくて捨てられません。

私は写真が趣味なのですが、お付き合いした女性のセクシー写真とかあります。別れた後もなんとなくとっておいてありますが、だからといって見ることもないし、さりとて捨てるのはもったいないし、という感じで塩漬けになっています。
男の子って、瓶の王冠を集めたり、カードやシールを集めたり、そういうくだらないものを収集する癖があります。そんなもんだと思ってください。
最近はデジタルデータだから、一度そういうのを撮らせてしまうと後から回収することは100%不可能(コピーしてどこかに置いておけば保存ができる)なんですが、女性は知識がないせいかガードが甘いというか意外にそういうの撮らせてくれますよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男性の習性って思えばいいんですね。。
また気になって色々見ていたら、元カノとのセックス動画まで出てきました。
見ていてすごく嫌な気分になるんですが、、それと同時に変な感情まででてきました。

私も含め、他の元カノも顔だけはかくしてありました。

奥さんにしても、彼女にしても、女性が、携帯、PCをチェックしたり、

写真やハメ撮り動画、手紙やプレゼントを捨てる気持ちも分からなくないが、

別れる原因にもなるんで、
男のロマンには触れないで欲しい。

浮気防止に役立っていると思ってさ。
    • 0
この回答へのお礼

浮気防止と思えば、気にならなくなりました。

元カノのはめどり画像をおかずにすると思うと、寂しい感じがしますが、
実際私とのセックスに満足してたとしても、おかずに使うものなんでしょうか?男性って。。