プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんの知っている、「小池さん」を教えて下さい。

A 回答 (14件中1~10件)

オバケのQ太郎に出てきた、ラーメン好きの「小池さん」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私が質問を思いついたのはこの人がきっかけでした。
懐かしい人です。しょっちゅうラーメンを食べていましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:52

いつもラーメン食べている人


坂田亘と結婚してしまった乳の大きい人
昔のオリコンの社長
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>乳の大きい人
確かに奥様はでかいですね!
“してしまった”ということなのですね・・・
やっぱりここでもラーメンの人が出てきますね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 19:55

●「オバQ」に出てきた「ラーメン大好き小池さん」



●アマチュア将棋指しで「新宿の殺し屋」と呼ばれた男「小池重明」

●衆議院議員、元防衛大臣 「小池百合子」

●タレント 「小池栄子」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小池百合子
ああ、いますね!小池栄子さんもいますね・・・
小池がつく女性は存在感があります。
ラーメンの人、ここでも出てきましたね。私も記憶に強く残っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:01

小池 百合子


小池 徹平
小池 栄子
小池 龍之介
小池 唯
小池 里奈

親戚の小池さん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親戚ですか!私も考えてみましたが、残念ながらいませんでした。
挙げていただいた中で、百合子、栄子以外は知らないですが、有名人が結構いそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:03

 ○ラーメン大好き小池さん


 ○直木賞作家の小池真理子さん
 ○タレントの小池栄子さん
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーメンの小池さん、強いですね!5人中4人があげています。
小池栄子さんもなかなかです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:06

小池秀郎さん



今日はプロ野球のドラフト会議なので、8球団に1位指名を受けた小池投手を思い出しました。
交渉権を得たロッテに入団拒否したことが話題になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小池投手
なるほど、ウィキをみると拒否にはいろいろと理由があったようですね。
8球団指名ということは、すごい注目されていたんですね。
今を思えば、ちょっと残念のような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:14

思いついた順に、


1.ラーメン大好き小池さん
2.小池栄子
3.オリコンの小池さん(創業者、故人)
4.小池百合子
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1,2,4の人はかなりの確率であがってきますね!
それにしても、ラーメンの小池さん強し・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:20

 正統的なクイズ番組「アップダウンクイズ」の司会者、小池清さん。


 1963年から83年までの約20年間、司会を務められました。
 毎週日曜19:00からの放送で、ロート製薬の1社スポンサー。
 オープニングキャッチが、おなじみの「ロート、ロート、ロート」というコーラスによるもの。
 関西地区は、ずっと制作局であるMBS毎日放送での放送。
関東地区は、1975年3月30日までは、NET(現テレビ朝日)で、同年4月6日からは、いわゆる「超捻転ネット解消」により、TBSでの放送に。
 このネットチェンジにより、ネット局数が、5局から5倍の25局に急増。そのため、ネットチェンジ2週目となる4月12日の放送中に、小池清さんが「なお、先週からごらんにただいている方のために、念のためルールをご説明いたします」と、改めてルール説明をされていたのを覚えています。
 他に小池清さんは、76年1月より、関西ローカルの「MBSナウ」のキャスターも担当されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アップダウンクイズはよく見ていましたが、いざ小池清さんと言われてもあんまりよく覚えていないです。
アップダウンクイズと言えば、ゴンドラが上まで行ったら確かハワイ旅行だった記憶がありますが、当時の世相や流行をよく表しているような感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:28

凶悪犯で指名手配されている男。


おい、小池!
というタイトルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういえば、ありましたね!
未解決事件の犯人でしたね。
肝心の小池は捕まったのでしょうか?どこかで静かにしているのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:31

♪小池さ~ん小池さ~んすきすき~♪


シャ乱Q・・です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>小池さ~ん小池さ~んすきすき~
調べて聴いてみました。そういう歌があったんですね!
これはちょっとびっくりです。
何で小池さんを題材にチョイスしたんだろう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/10/28 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!