アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

西洋人がラーメンを食べるときは、
スープだけを先に全部飲んでしまい、
その後で麺を食べるのでしょうか。

A 回答 (5件)

先日そんな事放映していましたね。


海外のラーメン店で先にスープ飲んで麺伸びていましたっけ。
ズルズルすする音が嫌いなだけです。(マナー違反)
れんげがあればそれにいれて食べています。
    • good
    • 0

そういえば、私が幼稚園児のころ、熱いラーメンを空気とともにすすることができず、いったん小皿に取って冷まして食べていました。


実は、熱いラーメンを食べるのは、経験の薄い人にとっては、非常に高度な技術なんですよ。

アメリカ人の還暦を迎えた友人がいるのですが、初めて日本を訪問した時に、ラーメン店に案内したことがあります。
その友人は日本人と同じ食べ方をまねようとしたら、上手に出来ずに、唇をやけどしてしまいました。
おまけに、座った席が座敷だったため、正座や胡坐が出来ず、店の人に別の低いテーブルをもってきてもらって椅子がわりにしてもらい、周りの客に笑われるわ、大騒ぎでした。

でも良い思い出になったようです。

私たちが当たり前に出来ると考えていることでも、子供のころから訓練していないと、意外とできないものなのですね。
    • good
    • 0

マカロニ入りスープとか根菜具沢山ボルシチ、あるでしょ?。


ラーメンも日本そばのどんぶり物も、
トイレの使い方同様、よほど初体験で無い限り解るのでは。
    • good
    • 0

日本人がフィンガーボールの水を飲んじゃうのと同じ?

    • good
    • 0

えーーーっ!?


そんな西洋人っているの??
普通にラーメン食べていたよ。チャンと箸を使って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!