電子書籍の厳選無料作品が豊富!

身長147cm
体重36kg
の中学1年生の女子です。

足と手が太いので困っています。
吹奏楽部でトランペットをやっているんですが..


足首27センチ
足膝下28センチ
足膝上30センチ
膝と付け根の中間35センチ
付け根46センチ

手首13センチ
肘下19センチ
肘上20センチ
肘と付け根の中間20センチ
付け根22センチ

本当に困っています。
回答おねがいします。

A 回答 (1件)

若いんだからムチムチしてたほうが可愛いよーって言ってもやっぱり思春期は気になって仕方ない時ですよね。


部分痩せならマッサージが一番効きます。ただもむのではなく「リンパの流れ」に沿ってマッサージすると効果的です。中学生ならまだセルライトがつく前~つき始めですので予防にもなるのでおすすめですよ。
二の腕はひじから脇の下に流すようにマッサージ(さすり)します。脚は下から上に、ひざの裏に。太もももひざから太もも付け根に。

成長期なので体型はこれからどんどん変化していきます。そして誰しも自分の体にコンプレックスを抱く時期でもありますね。まずはきちんと三食食べて身体を作りましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!