dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

足つぼマッサージの流れはどんな感じですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

>初めは全体をなぜたり触りながら


<これ、足とふくらはぎの全体です。

当たり前ですが、体全体ではありません。
    • good
    • 0

初めは全体をなぜたり触りながら固いところを


探します。
分かったら確認に本人へ質問します・・・
胃もたれしやすいですか???
腰が痛いですか・・・
肝機能は・・・糖尿の家族はいますか???
などなど・・・

確認出来たら治療に有効なその壺を集中して責めます。

マッサージの人によっては、ふくらはぎから太ももの
ほぐしもっやってくれたり、腰の矯正もやりますが・・・
    • good
    • 1

マッサージを受けるお客様が女性の場合は、


男性のマッサージ師が対応します。

私服を汚したり皴にならないようにするために、
お店から着替え用の下着と大きなタオルが提供されます。

ベッドに横たわったら、先ずは、足の指をもみもみから始まります。
そして、足の甲や裏を、指やすりこぎ棒などで、加圧揉みします。
部位によっては、悲鳴を上げるほどの刺激がありますが、
我慢してください。
その次は、ふくらはぎから大腿の全体を揉み上げ、血流を促します。
特に、大腿の付け根(内側)には動脈とリンパ腺が集中しているので、
丁寧に揉み上げます。
たまに、陰部に触れてしまう事がありますが、気にしないでください。

体も気も熱ってくるので、気分も最高です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!