プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、首都圏の平日限定パスがありますが、
中人で購入してしまった場合に大人への変更は可能なのでしょうか?

可能なのであれば、変更にいくらかかるのか(差額分だけでよいのか)、
どこで変更してもらえるのか、

等を教えていただければ幸いです。

ちなみにチケット本体があるだけで、レシート的なものはありません。

A 回答 (1件)

原券なら可能です。

(名刺サイズのキャラクターの絵が書いてあるものが原券。チケットの右側にOかNの字でOなら変更可能。ただし一番したに書かれている有効期限内まで。)
地域限定パスは通常Oのはず。

変更は買いたいパスポートとの差額になります。
もしかしたら現地で交換の場合すんでいる場所が分かる身分証明書の提示を求められるかも。
(地域限定パスから地域限定パスへの変更をしたことがないのでわかりません)

使いたい日が、「持っているパスポートが使えない日」に該当すると、差額のほかに変更手数料200円がかかります。
あなたの場合土日や期間外に変更するなら手数料が必要ということになりますね。
もちろん「使えない日」に変更になると首都圏~の大人への変更はできません。普通のパスポートとの差額になります。
レシートは必要ありません。

あと、平日なのでないとは思いますが入場制限していると変更ができません。
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。
確認したところ、Oになっていました。

手数料がかかる場合等、詳しく回答いただいて、助かりました。
ありがとうございます。