アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPやDVDで持ち込みカラオケをするとやはり違法になるのですか?
私は洋楽で歌いたい曲が山のようにありますが、全てのカラオケの機種に入っていません。
日本は洋楽が少なすぎます。
そんな訳で自分でカラオケデータを作って、自分だけが歌いたいと思います。
もちろん営利目的ではありません。
自分だけのカラオケに対する自己満足です。
ネットで調べるとコンポジットケーブルを繋ぎ変える方法などがありますが、機器本来の使用目的ではないから若干の違法性があると思います。(営業妨害、器物損壊になるかも)
しかし、より調べるとDVD再生機能がある機器もあるみたいです。
DVDに自分で作ったデータを入れて、それを再生して歌うのです。
それでもやはり違法なのでしょうか?

また、登録されてない曲を歌っていると店員にバレて、処罰されることなどは実際にあるのでしょうか?
もしDVD再生が合法であるのならば持ち込みカラオケができる店と機種も教えてください。
場所は大阪もしくは奈良でお願いします。

A 回答 (1件)

私は元カラオケスタッフで、部屋を見回りしてたらそういうのをやってるお客さんを見つけたので、これはどうなのだろう?と一応上司の社員に報告したところ、「今回はもういい。

放っておこう。」と言ったので、普通に放っておきました。えらいのりのりで歌ってたので止めたらなんかかわいそうでしたし。

参考にならないとは思いますが、こんな感じです。

処罰まではないのでは?
壊わないようにしてくださいね。
    • 0