カラオケで盛り上がれるアニソンを探しています!
ぜひ、おすすめを教えてください!

できれば、女性ボーカルのがうれしいですが、
盛り上がれるなら男性ボーカルのでもいいです。
コアなものも大歓迎です。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

■女性ボーカル(多人数)


友情物語(いぬかみっ!)
もってけ!セーラーふく(らき☆すた)
経験値上昇中☆(みなみけ)
ハレ晴れユカイ(涼宮ハルヒの憂鬱)
プレパレード(とらドラ!)
はっぴぃ にゅう にゃあ(迷い猫オーバーラン!)
SUPER∞STREAM(IS<インフィニット・ストラトス>)
Super Noisy Nova(宙のまにまに)
party love~おっきくなりたい~(ロウきゅーぶ)
ゆりゆららららゆるゆり大事件(ゆりゆら)

■女性ボーカル(ソロ)
わぴこの元気予報(きんぎょ注意報!)
侵略のススメ☆(侵略!イカ娘)
片道きゃっちぼーる(ぽてまよ)
OS-宇宙人(電波女と青春男!)

■男性ボーカル
友情物語・男子(?)バージョン(いぬかみっ!)
ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C(日常)
ヒャダインのじょーじょーゆーじょー(日常)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか盛り上がれそうな曲をたくさんありがとうございます!
調べてみます!

お礼日時:2011/11/15 18:33

ちょっとコアに・・・(w



angela
Shangri-La 蒼穹のファフナー OP
蒼い春 生徒会役員共 ED

YUI
again 鋼の錬金術師F/A OP

the brilliant green
Ash Like Snow 起動戦士ガンダムOO OP

Fripsid
LEVEL5-judgelight- とある科学の超電磁砲 OP

SCANDAL
瞬間センチメンタル 鋼の錬金術師 ED
Pride STAR DRIVER輝きのタクト ED

FictionJunction
stone cold セイクリッドセブン OP

sphere
REALOVE:REALIFE いちばんうしろの大魔王 OP

川田まみ
masterpiece とある魔術の禁書目録 OP

岸田教団 & THE 明星ロケッツ
HIGHSCHOOL OF THE DEAD 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD OP

小林ゆう
るんるんりる らんらんらら まりあ†ほりっくあらいぶ OP

コア過ぎて他のみんなが知らなくて盛り上がれないかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
コアな方を求めてるので大丈夫です!
でも、やっぱり元ネタ知らないとだめですね・・・勉強します!

お礼日時:2012/01/21 11:29

はじめまして。


女性ボーカルで盛り上がれる曲で私が知っているのは…
Fiction Junctionの『Parallel Hearts』なんていかがでしょうか?
アニメPandoraHeartsのオープニングです。↓



終盤にかけて盛り上がれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます!
アニメ自体みたことがないので、勉強してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/15 18:25

・マクロスFの曲(ライオン、射手座☆午後九時don't be late、星間飛行など)



・けいおん!の曲

・水樹奈々さんの曲

男性の曲ですが、
・うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%の曲(マジLOVE1000%)
大人数で歌うと盛り上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー!
まさにマクロスの3曲は現在練習中でした!
けいおんについても見て練習したいと思います!

お礼日時:2011/11/15 18:26

アニメだと80~90年代のロボット物のOPがいいな。



超音戦士ボーグマン「夜をぶっとばせ!」(vo.寺田恵子【HIPS】)

赤い光弾ジリオン「ピュアストーン」(vo.結城梨沙)
http://www.youtube.com/watch?v=313gL6TBymw&featu …
重戦機エルガイム「風のノーリプライ 」(vo.鮎川麻弥)
http://www.youtube.com/watch?v=KB-rELB8Aaw&featu …
聖戰士ダンバイン「ダンバインとぶ」(vo.MIO)
http://www.youtube.com/watch?v=cqh8twvC2sc&featu …

アニメではないが「平成仮面ライダーシリーズ」の主題歌もいいかもしれません。

仮面ライダー龍騎「Alive A life」(vo.松本梨香)
仮面ライダー剣「「Round ZERO~BLADE BRAVE」(vo.相川七瀬)
仮面ライダーカブト「NEXT LEVEL」(vo.YU-KI〔TRFのvo.〕)
仮面ライダー電王「Climax Jump」(vo.AAA DEN-O form)
仮面ライダーW「W-B-X ~W-Boiled Extreme~」(vo.上木彩矢【上木彩矢 w TAKUYA】)
仮面ライダーオーズ「Anything Goes!」(vo.大黒摩季)
仮面ライダーフォーゼ「Switch On!」(vo.土屋アンナ)

特に「Climax Jump」「Anything Goes!」は盛り上がりにはおススメかな。

男性VO曲だと
仮面ライダークウガ「仮面ライダークウガ!」(vo.田中昌之〔クリスタルキングのvo.〕)
仮面ライダーキバ「Break the Chain」(vo.河村隆一【Tourbillon】)
仮面ライダー555「Justiφ's」(vo.ISSA〔DA PUMPのvo.〕)
仮面ライダーディケイド「Journey through the Decade」(vo.Gackt)

とかもいいかも・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はアニメでということでしたので・・・
でも良い歌多いですよね!
GAROの曲がすきです。

お礼日時:2011/11/15 18:27

初めまして。


カラオケで盛り上がれるアニソン‥
女性ボーカル‥


真・恋姫†無双 ~乙女繚乱☆三国志演義~ ED 『乙女繚乱☆ばとるPARTY』 桃園ノ三姉妹


真・恋姫†無双 ~乙女大乱~ ED 『勇気凜凜』 演義ノ三女乙


おとぎストーリー天使のしっぽ OP 『天使のしっぽ』P.E.T.S


魔法少女猫たると ED 『ハナウタノハレルヤ!』まじかるにゃんにゃん

GIRLSブラボー Second Season ED『and then』橋本みゆき


一騎当千 ED 『硝子の花』衣織


なんかほとんど萌えな選曲‥

ラストはかろうじて萌えじゃないです‥

(//△//)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケにも萌え要素大事だと思います!
知らない曲ばかりなので勉強させていただきます!

お礼日時:2011/11/15 18:31

女性ボーカルで盛り上がる?


30才前後の女性の「女子会」を想定/男性でもOKから音域を「低め」に設定。

1990年~1995年(小学生の頃)として。

・おどるポンポコリン(ちびまる子ちゃんOP)
・ブルーウォーター(ふしぎの海のナディア)
・City Hunter~愛よ消えないで~(シティーハンター)
・夢見るハート/夢を抱きしめて(海モモOP1/OP2)
・美少女戦士セーラームーン(既出)
・結婚しようね(ツヨシしっかりしなさい/WINK)
・大キライ!(平成犬物語バウOP/LINDBERG)
・君色思い(赤ずきんチャチャOP/SMAP)
・愛はカッコわるい(とんでぶーりん)イントロの「ブーリン・ブ・ブ・ブーリン」好きだったなぁ
・ゆずれない願い(魔法騎士レイアース)
・夢見る愛天使(愛天使伝説ウェディングピーチOP)
・微笑みの爆弾(幽☆遊☆白書)
・Get along(スレイヤーズ)
・そばかす(るろうに剣心/JUDY AND MARY)
・ウルトラリラックス(こどちゃOP2)

アップテンポ/女性/キー低めでピックアップ。最近のカラオケだと「あのころ」検索出来ません?
マイナーだと
・just think of tomorrow(無責任艦長タイラーOP)

とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとなつかしいアニメってすごく盛り上がりますよね!
懐かしくなりました。
何曲か選曲させていただきます!

お礼日時:2011/11/15 18:32

skill SRW


will 封神演義
Butterfly デジモン
tough boy 北斗の拳
    • good
    • 0

エヴァンゲリオン


アラレちゃん
創世のアクレリオン
    • good
    • 0

こんにちは。



うる星ヤツらの「ラムのラブソング」は盛り上がりますwww

あと、タッチの「タッチ」は名曲☆

世代によりますが、
セーラームーンの「ムーンライト伝説」も盛り上がります。

それから、
キテレツ大百科の「はじめてのチュウ」。
これも名曲です☆


いずれも古いですけど、
けっこう誰でも聴いたことがあるアニソンだと思います^^

少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニソンが多いカラオケの機種を教えて下さい。

こんにちは。最近うちのだんなさんとアニソンにはまっていまして、聞くのはもちろんですがやはりカラオケで歌うのも楽しみになっています。
そこでアニソンが一番多いカラオケの機種はどこのメーカーでしょうか?
よく有名なOPは入っていてもEDが入ってなかったりと、私達の歌いたい歌はどちらかというと(最近のアニメはわからないので)1970年代80年代の古いアニメソングで、水木一郎さん堀江美都子さん佐々木功さんなどのマイナーな曲やとかを歌いたいのですが、そういうのが入っているメーカーはないのでしょうか?
あとこの前JOYサウンドで歌ったらアニメの映像がでてくるものもあって懐かしくて楽しかったのですが、他にそういう機種はありますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1のjoemです。
つい昨日カラオケしてまた思い出して来ました。
まだ締めてなかったようでほっとしてます(笑)

大阪でも複合型のカラオケがありましたよ☆
http://www.townpita.com/clients/0803026827/detail/

また
http://homepage1.nifty.com/yottoide/link/
このリンク集によりますと、
「大阪三国店ではX2000/GIGA/HyperJoy/セガカラ/孫悟空/CyberDAM/SuperBeMAX'S/U-kara2+LDが導入」とありました。
http://www.sharman.co.jp/part/index.htm
ここのWEBにありますので御参考までに…。

複合型だとアニメ入りの確率も大ですよv

Qこのアニソン達をカラオケで歌っても大丈夫か教えて下さい。

今度、友達とカラオケに行くのですが一人だけアニメをあまり見ない子が
いるのでその子にもわかるような曲を歌いたいのです。
一応メジャーっぽい曲をアニソンの中から選んだのですが↓の中で
有名じゃないものがあったら教えて下さいませんか?(最近の曲はあんまりよくわからないもので・・・)

回答よろしくお願いします。

ZERO:AAA(ワールド・デストラクション)
創聖のアクエリオン:AKINO(創聖のアクエリオン)
This Night:CHEMISTRY(地球へ… )
Come:安室奈美恵(犬夜叉)
Dearest:浜崎あゆみ(犬夜叉)
ANGELUS -アンジェラス-:島谷ひとみ(犬夜叉)
Falco -ファルコ-:島谷ひとみ(うえきの法則)
オレンジ:Lil'B(BLEACH)
ヒトヒラのハナビラ:ステレオポニー(BLEACH)
一輪の花:HIGH and MIGHTY COLOR(BLEACH )
今宵、月が見えずとも:ポルノグラフィティ(BLEACH)
年中夢中"I want you":Puppy(クレヨンしんちゃん)
futuristic imagination:school food punishment(東のエデン)
ハートを磨くっきゃない:TOKIO(飛べ!イサミ)
そばかす:JUDY AND MARY(るろうに剣心)
1/2:川本真琴(るろうに剣心)
メリッサ:ポルノグラフティー(鋼の錬金術師)
嘘:シド(鋼の錬金術師)
君がいる限り:ステファニー(キスダム -ENGAGE planet-)
the WORLD:ナイトメア(DEATH NOTE)
アルミナ:ナイトメア(DEATH NOTE)
DIRTY:ナイトメア(魔人探偵脳噛ネウロ)
Lost in Blue:ナイトメア(魍魎の匣)
春のかたみ:元ちとせ(怪~ayakashi~)
魂のルフラン:高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン)
残酷な天使のテーゼ:高橋洋子(新世紀エヴァンゲリオン)
空色デイズ:中川翔子(天元突破グレンラガン)

今度、友達とカラオケに行くのですが一人だけアニメをあまり見ない子が
いるのでその子にもわかるような曲を歌いたいのです。
一応メジャーっぽい曲をアニソンの中から選んだのですが↓の中で
有名じゃないものがあったら教えて下さいませんか?(最近の曲はあんまりよくわからないもので・・・)

回答よろしくお願いします。

ZERO:AAA(ワールド・デストラクション)
創聖のアクエリオン:AKINO(創聖のアクエリオン)
This Night:CHEMISTRY(地球へ… )
Come:安室奈美恵(犬夜叉)
Dearest:浜崎...続きを読む

Aベストアンサー

一般人にメジャーか、アニソン聴く人にメジャーかは全く違うと思うけど。
例えばAAAはエイベックスのプッシュで商業的にアニメとタイアップしただけなので
アニソンっぽくなくて一般人の方がまだ知ってるだろうけどメジャーかと言われると・・・?
事務所の戦略でまだ売れてない歌手をアニメやTV番組とタイアップさせるのは良くあることです。

全体的にアニソン以外をメインに活躍してる人が多いと思いますが、
そのアニメを見ない子が知ってるかはまた別です。
有名な歌手でも売れた曲じゃなければそのファンじゃない限り曲を知らないんじゃないかな。
No.3の回答者さんが挙げられた曲は知ってそうかな。

Qカラオケでアニソンを歌います(女です)

今度、会社の人とカラオケに行きます。
オタクの多い職場なので、オタクメンバーだけ集まってアニソン祭りをするそうです。
私は男兄弟しかいないのもあり、周りの女友達に比べるとすごくアニメや漫画が好きでオタクよりだと思います。
ただそこまで詳しくないので、何を歌えばいいかさっぱりわかりません。
普段はよくYUKIちゃんや、チャラちゃんの曲を歌っています。本当に自分で言うな何ですが…少しぶりっ子めな歌が一番歌いやすいです。。。
今、ふぃぎゅ@とマリサは大変なものを盗んでいきましたと言う曲を猛練習中です。


長くなって申し訳ないのですが、ふぃぎゅ@の様な高くてかわいい感じの声を出すようなアニメソングを知りませんか?

Aベストアンサー

「ガンバランス DE ダンス」(プリキュア5)
☆「巫女巫女ナース・愛のテーマ」
☆「さくらんぼキッス~爆発だも~ん~」KOTOKO
☆「PrincessBride!」KOTOKO
「WONDER MOMO-i」桃井はるこ
「恋せよ女の子」田村ゆかり

出ていないもので、認知度が高いものをあげてみました。(私がオタク同士でカラオケにいくときは定番な感じです~)
☆マークは元々は18禁ゲームの主題歌のようなので書いておきます。最も有名なのでゲームをやっていない人でも沢山歌っていますが…。
涼宮ハルヒのキャラソンは全体的に沢山歌われてるみたいです。

下の二曲は現在私が大好きな曲です(笑)

「友情物語」(女の子ver)(いぬかみっ!)
「ニニンがシノブ伝」(ニニンがシノブ伝)

カラオケ、楽しんできてくださいね!

Q水樹 奈々といえば!コレっていうアニソン探してます

アニソンで有名な歌手??と言ったら

水樹 奈々 さん や KOTOKO さん や 川田まみ さん

が有名ですが。

私は、水樹 奈々さんの アニソンをあまり知りません。

なので 10曲ぐらい 教えてもらえると 嬉しいです!! 

たくさんの回答を待っています!!

よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

どうもm(_ _)m
個人的にオススメは
BRIGT STREAM
FEARLESS HERO
METRO BAROQUE
WILD EYES
ETERNAL BLAZE
PHANTOM MINDS
Don't be long
innocent starter
SECRET AMBITION
純血パラドックス
Pray
DISCOTHEQUE
です。
テンポの速い曲ばかりになってしまいました(^^;;
主題歌だけでなく挿入歌も入ってます。

Qカラオケで歌うアニソンについて

アニメソングにも色んなジャンル、曲調の歌があって幅広いな、
と思うこの頃ですが普段歌いやすいアニソンばっか歌っていて
(ドラゴンボールとか犬夜叉とかテニスの王子様とか)
そろそろレパートリーが尽きてきたので全く趣向を変えたジャンルにも挑戦してみようと思い
少しレベルの高い曲にも挑戦してみようと思うこの頃ですが、
これが歌いこなせたら凄い!というようなレベルの高いアニソンといえば
どんなものがあるかな、と思いまして・・・

参考までに皆さんのご意見お聞かせください、
宜しくお願いします。
要点があまりまとまってなくてすみません。

Aベストアンサー

メインの主題歌はタイアップにしろ番組専用の曲にしろ耳障りの良い歌いやすいものが多いと思います(最近は「ジ○」などというアーティストもいますが)。アニメに関連する曲まで含めると難しそうなものとしては

「嘆きのロザリオ」(超重神グラヴィオン)
「真っ赤な誓い」(武装錬金)
「Seventh Moon」(Macross 7)
「突撃ラブハート」(Macross 7)

これらはハードロックのヴォーカルをとれる位の声量と音域が必要です。

「風まかせ」(風まかせ月影蘭)
「片恋艶花」(舞HiME)
「雪月花」(ぱにぽにだっしゅ)
「傘がないのよ」(ラブひな)

これらは演歌なので歌唱力が必要です。

Qカラオケでアニソン(男声

■アニソンのレパートリーを増やしたいと思っています。
アニメに限らず、ゲームやネット上で流行った等「オタク」に広く認知されている曲ならなんでもかまいません。


・歌いやすい
・歌詞・メロディがかっこいい
・男声曲(MIO等一部の例外は歌いやすいですが)
・あまり難しくない
・一般的に広く認知されているアーティストの歌ではない。
(単にアニメ本編と関係ないタイアップが嫌いなだけです)


以上の条件でお勧めを教えてください。
「熱い歌」は好きですが、がなりたてるように歌う「暑苦しい曲」は好きではありません。


よく歌う曲
・装甲騎兵ボトムズ/炎のさだめ 鉄のララバイ
・ターンエーガンダム/センチュリーカラー ターンエーターン
・戦闘メカザブングル/疾風ザブングル
・SPTレイズナー/メロスのように
・機動戦士ガンダム逆襲のシャア/Beyond The Time
・機動戦士Ζガンダム/Ζ・刻をこえて
・機甲界ガリアン/ガリアン・ワールド
・聖戦士ダンバイン/ダンバインとぶ
・機甲戦機ドラグナー/夢色チェイサー


うまく歌えたらかっこいいだろうなあと思う曲
・ターンエーガンダム/月の繭 moon 限りなき旅路
・マクロスプラス/インフォメーション・ハイ
・アリ・プロジェクトの曲全般

苦手
・ジャム・プロジェクトほぼ全般
・「キングゲイナー・オーバー!」(「キン・キン・キングゲイナ~」のとき間が持たない)
・サンホラ全般(歌詞が妙に詩的な点、語りが多い点)

特に最近の曲に疎いのでよろしくお願いします。
あと、違法ダウンロードに手を染めたくないのでCDの入手の易いものでお願いします。

■アニソンのレパートリーを増やしたいと思っています。
アニメに限らず、ゲームやネット上で流行った等「オタク」に広く認知されている曲ならなんでもかまいません。


・歌いやすい
・歌詞・メロディがかっこいい
・男声曲(MIO等一部の例外は歌いやすいですが)
・あまり難しくない
・一般的に広く認知されているアーティストの歌ではない。
(単にアニメ本編と関係ないタイアップが嫌いなだけです)


以上の条件でお勧めを教えてください。
「熱い歌」は好きですが、がなりたてるように歌う「暑...続きを読む

Aベストアンサー

曲名/作品名 です。
タイアップ(歌ったミュージシャンのアルバムにも入っている(であろう)曲には■を付けました。タイアップは嫌いという事ですが、ミュージシャンのCDにも入ってるという事で入手はしやすいかと思います。
詩やメロディのかっこよさ、曲の難しさは好みや音域など個人差があると思うのであまり考えずにあげました。

強殖装甲ガイバー、道標 ー異形の天使ー、もう一人の俺/強殖装甲ガイバー
LOVEサバイバー/忍者戦士飛影
In My Justice~翼の伝説~/超者ライディーン
MYSTIC EYES/エスカフローネ
ドリーミング・A・Go-Go/ビックリマン
悪魔くん/悪魔くん
勝利だ!アクマイザー3/アクマイザー3
ワクガイ!!/仮面のメイドガイ
創聖のアクエリオン
君にこの声が届きますように/金色のガッシュ
覚悟完了/覚悟のススメ
Reckless fire、Magma、Drastic my soul、旅立ちの鐘が鳴る/スクライド
DON'T LOOK BACK/超音戦士ボーグマン■
邪魔はさせない/Fーエフー■
BERSERK ~Forces~/ベルセルク劇中歌■
WHAT'S UP GUYS?/爆れつハンター※男女混声
CARNIVAL・BABEL~カルナバル・バベル~/BLUE SEED※男女混声
風のレジェンズ/レジェンズOP ※女声の歌
灼熱のファイヤーダンス/ぷよぷよ※ゲームイメージソング
夢で終わらせない/バイオハザード※ゲームイメージソング?

などはどうでしょうか。大体古めの曲でほぼ男性歌手です。
ただガイバーのCDは入手困難そうです。

「オタク」に広く認知されている曲ならなんでもいいのであれば戦隊ものやヒーローものの歌なんかはどうでしょうか。
Revolution/仮面ライダー龍騎
Elements/仮面ライダー剣(ブレイド)

以下戦隊もののオープニング曲
ターボレンジャー、メガレンジャー、デカレンジャー、ボウケンジャー、シンケンジャー、ゲキレンジャー、マスクマン、チェンジマン、ダイナマン、フラッシュマン

レパートリーに採用?される曲があれば幸いです。

曲名/作品名 です。
タイアップ(歌ったミュージシャンのアルバムにも入っている(であろう)曲には■を付けました。タイアップは嫌いという事ですが、ミュージシャンのCDにも入ってるという事で入手はしやすいかと思います。
詩やメロディのかっこよさ、曲の難しさは好みや音域など個人差があると思うのであまり考えずにあげました。

強殖装甲ガイバー、道標 ー異形の天使ー、もう一人の俺/強殖装甲ガイバー
LOVEサバイバー/忍者戦士飛影
In My Justice~翼の伝説~/超者ライディーン
MYSTIC EYES/...続きを読む

Qカラオケでアニソンやゲーソンを歌うこと(歌われること)をどう思いますか

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもてあましてしまいます。
マニアなので、趣味に合うソングは覚える気もあり、覚えているものも多いのですが一般的なソングはあまり覚える気にはなれません。
隠れ蓑として、数名の好きなアーティストの曲を歌っていつもはごまかしているのですが、やっぱり好きな曲をおもいっきり歌ってみたいのでどうしようか迷っています。

今回行く友人2人〈AとBとします〉のうち〔Aは一番仲のいい友達〕〔Bは元はAの友人で今は共通の友達〕なのですが、どちらにもヲタッキーな趣味があることを公表していません。
隠れヲタクってやつですかね。
普通の友人らやあまり親しくない友人らと行く時は、場の雰囲気を考えて知っている一般的な歌をちょろっと歌って、あとは何とか時間をやり過ごしていました。
でも今回は結構親しめの友人と行くし、誘われるのは大体この友人達ですので、ここで歌えたらカラオケ人生が楽になるんじゃないかなーと淡い期待を寄せています。

いつもフリータイムで入っているので、好きな唄を歌えないと時間やお金が勿体無い事もありますし、あまり歌わないので友達に『どうしたの。カラオケ嫌い?』と心配されて本心が言えず心苦しいです。
カラオケ自体は好きですし、友人達は皆カラオケが好きで遊びに行くと途中にカラオケに寄るのが恒例なので、付き合いも考えてこれからもカラオケボックスには行きたいです。
そして思いっきり好きな唄を歌ってみたいのですが。。
マニアックなだけに…歌うべきなのか迷ってしまいます。

友人らは深夜アニメは前に数本観ていた事があるようなので、アニメ自体には偏見はないと思います。
実はこっそり、バレなさそうなゲーソン・アニソンやポピュラーなアニソンは歌ったことはあります。
ですが好きなソングの内多くは、曲調や内容でどういうジャンルなのかはバレバレな歌が多いんです;
やっぱりヒキますかね?

選択肢を考えてみました。

*カミングアウトして堂々と歌う。
*今までどおり知っている一般歌とバレなさそうなアニソンをちまちま歌っていく。
*一般の歌を練習してマニアな歌は封印し、独りでカラオケに行って歌う。

カミングアウトですが、もちろん嫌がられたら素直にやめるつもりです。
しかしカミングアウトってなかなか勇気が要りますよねぇ。
親友だとは思っていますが、、う~ん。
今までどおり隠れキリシタンていう手もありますが、継続には気力がいるのでなんとか選択を決めたいです。
ヒトカラには行けそうですけど、お金払って独りで練習しても、本番じゃ歌えないので本意じゃないなあと。
「カラオケを断る」という選択肢は無しでお願いします。
もちろん他の選択肢があったらぜひアドバイスください。

あなただったらどう思われますか?
やはりアニソンやゲーソンの歌い歌われには抵抗や嫌悪感がありますか。
一般の方、マニアの方、幅広い意見をお待ちしています。

友達同士でカラオケボックスに行くことになったのですが、アニソン(アニメソング)やゲーソン(ゲームソング)等、所謂マニアックな唄を歌ってもいいんでしょうか?

自分はヲタクで、友人2人はパンピー(一般人)なので判断に困ります。
今までも数回、このメンバーを含む人らでカラオケに行ったことはあるんですが、ちょっと歌いにくくて封印していました。
一応普通アーティストでも知っている曲はいくつかあるので最初は其れを歌いますが、暫く経つと尽きてしまい、フリータイムで入るので暇な時間をもて...続きを読む

Aベストアンサー

う~ん・・・悩む気持ちは良く判ります。(私もとってもマニアなバンドの曲が好きだから)

私はアニメとかゲームとかの曲を歌われても全然嫌じゃないですけど
ただ、自分の知らない曲をひたすら歌われると場が持たないっていうか
つまらないな~って感じがしちゃうので
みんなが知ってる曲を歌いつつ、間に時々「マニアなの歌っちゃうよ~」って言いながら歌うのがいいのでは?

何度も歌ってれば友達も曲を覚えてくると思うし
慣れちゃえば一緒に盛り上がってくれるかもしれないし・・・・
やっぱりいきなりそればっかりだとマニアだとかヲタクだとかっていうよりも
聞いてて退屈しちゃうかもしれないな~って思います。

親友だったら友達の趣味はそれなりに受け入れてくれると思うから
普段からさりげなく好きなアニメの話とかしてみたらいいのかな~って思いますよ。

Qアニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン以外も聴く人のオススメなアニソン

アニソン一筋ではなく、
アニソン以外の音楽もよく聴く人限定でお願いしたいのですが、
皆様のオススメなアニソンを教えていただけないでしょうか。
いかにもアニソンっぽい曲ではなく、
カラオケで歌っても周りの人に
アニソンだとわからないぐらいの曲が希望です。

新旧問いませんが、切ない曲とか悲しげな曲より、
明るめな曲でお願いします。

Aベストアンサー

アニメの歌は90年代くらいから、いかにもアニメという感じではなく
だんだん普通の歌と変わらなくなってきてます。
それだけ聴くとアニメの歌なのかどうなのか判らないものが多いです。
2000年以降はメジャーになりきれないバンドや歌手の
宣伝として使われることもある感じです。
でもちょっとでもアニメっぽくないと
アニソンとして歌う意味がないんじゃ・・・^^;。

【1/2】「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」OP2
【奇跡の海】「ロードス島戦記-英雄騎士伝-」OP
【Through the Night】「星方武侠アウトロースター」OP
【おはよう。】「HUNTER×HUNTER」OP1
【瞳の中の迷宮】「ヤミと帽子と本の旅人」OP
【キミヘ ムカウ ヒカリ】「ゼーガペイン」OP
【はじまりの風】「彩雲国物語」OP
【スケッチブックを持ったまま】「スケッチブック ~full color's~」OP
【あの日タイムマシン】「続 夏目友人帳」OP
【光の旋律】「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」OP

Qカラオケで歌えるカッコいいアニソン

タイトル通りです。カラオケで歌えるカッコいい(できれば20台男の声で歌いやすい)アニソンを教えてください。

何故カラオケカテゴリでなくこっちで聞いているかというと、
「アニソンだけど一般人が聞いてもカッコいい」
曲ではなく
「アニメファンから見てカッコいいアニソン」
を求めているからです、はい。

…矛盾するようですが、番組名連呼系以外でよろしくお願いします。

Aベストアンサー

番組名連呼系なら結構あるのですが“以外”と言う事なので…

未来警察ウラシマン「ミッドナイト・サブマリン」「ドリーム・シティ・ネオ・トキオ」
宇宙船サジタリウス「スターダストボーイズ」「夢光年」
魔装機神サイバスター「戦士よ、起ちあがれ!」
機動武闘伝Gガンダム「Trunt You Forever」
剣風伝奇ベルセルク「BERSERK-Forces-」
スクライド「Reckless fire」
仮面ライダー龍騎「Alive A Life」
仮面ライダー響鬼「少年よ」

辺りはどうでしょうか?
あと多少それっぽい単語が入っても可なら

ウルトラマンティガ「TAKE ME HIGHER」
仮面ライダー555(ファイズ)「Justiφ’s」
仮面ライダー剣(ブレイド)「Round ZERO ~BLADE BRAVE」
機動戦士Vガンダム「STAND UP TO THE VICTORY~トゥ・ザ・ヴィクトリー~」
機動武闘伝Gガンダム「FLYING IN THE SKY」

もお勧めします(特撮系が多いですが)。

Q現役声優さんが英語のリスニングCDだしてたりしませんか??? 知っている方はぜひ教えてください!!

現役声優さんが英語のリスニングCDだしてたりしませんか???

知っている方はぜひ教えてください!!

Aベストアンサー

■まりたん英語のドリル F●CK編
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%82%93-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%ABF-CK%E7%B7%A8-BOX%E5%95%86%E5%93%81/product-reviews/4798600938

出演声優
・徳永愛
・金田朋子
・川澄綾子
・門脇舞
・金月真美
・野中藍
・中田譲治
・小野涼子

でも大して役に立たない英語ばかりです。

普通にTOEICの新公式問題集のリスニングCDのナレーターさんが、本チャンのTOEICのリスニンテストで出題されるので、そちらに慣れた方が高得点取れると思いますけど?

■TOEIC対策書初「萌え系」単語集!
http://news.mynavi.jp/news/2012/05/30/122/

声優 上坂すみれ
スペースクラフト・エンタテインメント所属。
・中二病でも恋がしたい!(凸守早苗)
・パパのいうことを聞きなさい!(小鳥遊空)
・アウトブレイク・カンパニー(エルビア・ハーナイマン)
・GJ部(神無月環)
・げんしけん 二代目(吉武莉華)
・オーバーロード(シャルティア・ブラッドフォールン)
など

これが一番希望に合うかも?

■まりたん英語のドリル F●CK編
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BE%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%82%93-%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%81%AE%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%ABF-CK%E7%B7%A8-BOX%E5%95%86%E5%93%81/product-reviews/4798600938

出演声優
・徳永愛
・金田朋子
・川澄綾子
・門脇舞
・金月真美
・野中藍
・中田譲治
・小野涼子

でも大して役に立たない英語ばかりです。

普通にTOEICの新公式問題集のリスニングCDのナレーターさんが、本チャンのTOEICのリスニンテストで出題されるので、そちらに慣れた方が高得点取...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報