dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パンティーライナーを使用して無い女性は居るのでしょうか?
私は毎日パンティーライナーを使用してます。
使用しないと、汚れて他の洗濯物と一緒に洗え無いし、不快だからです。
直に履いて洗っても、シミや臭いは消えません。
それに私は、肌が凄く弱いから使用してます。
下着の素材も色々あるので、パンティーライナーは必要不可欠です。
パンティーライナーを使用して無い女性が居たら、理由は何ですか?
又、貴女のお気に入りのパンティーライナーを教えて下さい。

A 回答 (2件)

私は使用してません。

体質なのか、落ちない汚れはないので。ただ、肌は弱いのでライナーでかぶれたこともあり、下着の素材はシルクか綿です。逆にかぶれないライナーを教えて頂きたいです。
    • 1
この回答へのお礼

私も肌は弱いですが、パンティーライナーでかぶれるのでは無くて、おりものでかぶれる事はあります。
パンティーライナーも綿やコットンとかありますしね。
汚れたからと言って、1日に何度も下着を変える事なんて出来ないし、パンティーライナーなら簡単だし常に清潔な状態で居られるから便利です。
ただ、彼氏とのエッチの時、パンティーライナーを見られるのが絶対嫌です。
パンティーライナーは白だから汚れが目立つし、彼の方もパンティーライナーを見たら萎えるのでは無いかと考えてます。
いくら可愛い下着でも、中にパンティーライナーがあったのでは、可愛いさ激減しますよね?

ちなみに、私が愛用してるのは「ロリエエフの無香料」です。
敏感肌でも大丈夫です。柔らかくかぶれません。あと形が綺麗です。
生理用品もこのシリーズを使用してるのです。

私も常にパンティーライナー使用派です。

持病治療の薬でホルモンバランスがよくないので、おりものが多いという理由もありますが、質問者さんと同じで下着が汚れているような湿っているような感覚が快くないのです。

言わないけれど使っている女性は多いのではないでしょうか?
昔の職場の女子トイレ掃除の時、サニタリーボックスには、生理用ナプキンと同じくらい、パンティーライナーのゴミも入っていましたし。
私の知り合いも使っている人がほとんどです。

私が愛用しているのはソフィーのkiyoraというシリーズです。
CMで見かける「2枚重ねだから、取り替えが少なくて済む」というものも使ってみましたが、動いていて寄れたり、2枚重ねだけど2枚目は湿っぽい感じがして気持ち悪く、今のものに落ち着きました。

ナプキンもですが、やはり肌に刺激が少ないものの方が使いやすいですね。
    • 0