アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、小太りの小柄な40代女性ですが・・・。
40代女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか?
スカートで言うと、少しひざが見えてしまう(55センチ丈位)のもの、
ワンピースで言うと、チュニックとも言えるような、ひざ上15センチくらいのものです。
店員さんは、タイツやレギンス、ロングブーツと合わせればいい、
どうしても違和感あれば、デニムをはいちゃえばいいとおっしゃるんですが、
どうも自分の感覚に自信がないので、客観的な意見を聴きたく、質問しました・・・。

A 回答 (4件)

 見てみなきゃわかりませんが、彼ができなければ、間違いなくそのあたりが原因で間違ってると思います。

彼がいれば、問題ないです。中身が大事と言っても、第一印象でコケたら始まりもしませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ずっとパンツで通してきたのでスカートやワンピの感覚がよくわからんのですよね。
持ってないので、購入するのはこれからです。
ちなみに、イメージ画像探してみました。着るとしたら、こんな感じになるのかな・・・。

http://image.rakuten.co.jp/netstar/cabinet/botto …

お礼日時:2011/11/03 10:40

>小太りの小柄な40代女性ですが・・・。



正直、本人が言ってもそこまで太っていない場合と思った以上に太っている場合があり・・・
わかりませんけど・・・小柄を利用して可愛らしくするのは有りだと思います。
お顔だちにもよりますけど・・・

>40代女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか?
ある人もいればない人もいます・・・
要は似合ってるかにあっていないかだと思います。

別にタイツ、レギンス、スパッツ、デニム、ブーツ出足を隠さなくてもいいとは思いますけど・・・
時期的に寒いのでそのほうがいいのかもしれません。

そんな感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおり、結局は思い切りなのかもしれませんね・・・。

お礼日時:2011/11/03 10:59

ちなみに私なんか男で40代ですけど



アメカジで通勤していますよ

ジャケットもハリスツイードのジャケットとか革ジャン(ポリスマン)とか

他の人と同じような感じの服装をあまり見かけません

でも

着ちゃった者勝ち 自分が良ければOK

男装とか女装でもない限りわざわざ振り返って見ませんよ

着てみたいなら着ればいいだけですよ

ただミニすぎるのは、目立つかもしれませんね

膝上ぐらいなら良いんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
堂々と自分の好きなものを主張されているのはカッコいいですね。
おしゃれは苦手分野ですが、私もそろそろと冒険していくことにします。

お礼日時:2011/11/04 22:30

40代でもミニ丈にレギンスやデニムを合わせてる方はたくさんいるので気にしなくていいと思います。


丈が短いのが心配ならばパギンスやデニムとあわせてもいいし、パンツの裾が少し見えるくらいのショートパンツを合わせてる方も見かけます。
小太りだと気にしてるみたいですが、ワンピースは体型が目立たないしパンツ姿より可愛い感じでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
具体的にいろいろ言っていただき、背中を押されます。
前向きにがんばってみます。

お礼日時:2011/11/06 00:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!