電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になっています。

いま付き合ってる彼氏のことで悩んでいます。
私は26、彼は31、付き合って3ヶ月です。

お金を40万ほど貸しました。
恥ずかしい話ですが、一部は彼に頼まれ消費者金融に行き、工面しました。
理由は家の更新料とローンが重なりお金が足りなくなり、また彼は延滞履歴があり、お金を借りられないからです。
家の更新については、私が駄々をこねてからで、予定外ではありましたが、更新料よりも5、6万多い金額を貸しました。
彼は日夜働き、全額返ってきました。
最終的な決定をしたのは私ですが、消費者金融にまで行かされたことなどすごくショックでした。
何度も別れようと思いましたが、更新料については私にも責任があるのに、私が責めても何も言わずに謝るだけで、文句も言わずに1日2、3時間も眠れない状態で日夜働く姿を見ていて、別れられませんでした。
忙しくほとんど会えない状態だったのですが、ダブルワークが終わったら、時間作るから待ってて言われましたが、いざお金が出来ると、今度は本業がかなり蓄まってる状態でなかなか会えないと言われました。
彼は基本的に忙しく土日祝が休みづらい職業で、私は土日祝休みです。
会えるのは月一とかです。
はじめから、それはわかっていたので付き合うのに躊躇していましたが、彼ができる限り土日休むと言ったので付き合い始めました。
いままではダブルワークで会えず、今度は仕事って腑に落ちません。
ただ、彼が言うにはダブルワークだけじゃなくて、私が仕事中でも電話してきたりしてしょっちゅう抜け出してたから、それが仕事に響いたと言いました。
確かに、私は不信感や寂しさから何度も電話やメールをし、駄々をこねたり、責めたりもしました。
その度に彼が折り返していたのは事実です。
それは私に信じて欲しかったからだと言ってました。
また、彼は自分は仕事で目標があるし、応援してほしいし、わかってほしいと言いますが、私は納得出来ず、別れ話まで発展しています。
そして、お金のことは申し訳なかったけど、仕事のことは理解してほしいと言います。
ただ、お金のこと、いつまで待っても一緒にいれないことなど疲れましたし、すごく傷つきました。

すごく好きで別れたくないし一緒にいたい気もしますが、一方で納得行かず彼を自分以上に傷つけたいとも思い、全部彼の会社にも親にもぶちまけて精神的にも社会的にも潰してやりたいとも思ってしまいます。
自分がどうすればいいのかわかりません。
付き合うのも別れるのもつらいです。
どうすればいいのでしょうか。
私の納得できるようなアドバイスをください。

A 回答 (8件)

その悩みは第三者がアドバイスして納得できるほど、彼に対しての気持ちは、簡単なものではなく、


もっと複雑なものなんじゃないんでしょうか?
あなたが納得するようなアドバイス、というより納得するまであなたが、好きに付き合っていればいいと思います。

私もあなたほど状況は重くはないですが、今同じ状況であります。

視野を広げるために、気持ちをできるだけ彼意外のものに向けるようにしてはどうですか?
人との関わりを広げ、違う場所に身をおくというか。
多分あなたは、彼への愛情をはじめ、様々な感情に左右されてる状態にみえます。
という事は、あなたの中心は、彼。

その今の現状を変えていき、視野を広げることで、あなた自身も成長し考えもまた、変わるかもしれませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

納得するまで付き合うですか。
それ、いいですね。
でも、納得する付き合い方が出来ないんです。
おっしゃい対ことはわかるんですが。

彼以外のことに目を向けるですか。
友達も少なく、またなかなか会えないんです。

視野を広げたいとは思いますが何をすればいいのか、そして金銭的時間的になにがでくるのかわかりかねている状態です。
いろいろなことがありすぎて、どうすればいいのかわかりません。

お礼日時:2011/11/03 22:52

とにかく落ち着くことです。



恋愛って自分の思い通りにいくものってわけではないですよ。
彼は忙しい。
お金もあまりない。
それでも貴方が好きだから今までなんとか付き合ってきましたよね。

で、貴方はその内容が腑に落ちない。
納得できない。
しかし、別れるのもいや、つぶしてやりたい。
しかし、好き。

なんか気持ちがごちゃごちゃなんですよね。
自分の心は自分でなんとかしないと。
彼や周囲がどうにかしてくれるものではないでしよう。

誰も納得できるようなアドバイスなんて出来ません。
失礼ないい方で恐縮ですけど、気性の荒い少々エキセントリックな貴方と、忙しく経済もあまり思わしくない?彼との間の争いは当然だし、これからもこのままだったらずっと続くような気がします。

どっちかと言えば、別れる辛さの方がまだ少ないかも、という感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私には彼が私のことを好きなのかわかりません。
好きだったらいままでのこともあったので時間も作るのではないでしょうか。

お礼日時:2011/11/03 18:43

私の付き合ってた彼も、車のローン等あり、一緒に暮らしても生活費としてはもらってなかった。

私も最初は好きだから、様子を観てたけど自分の中で、彼を養っているのではないと納得がいかずケンカになり彼が出て行きました。元旦那も借金癖が直らず、離婚しました。
37歳の私が感じるに、お金のことがしっかりできない人は、やっぱりできないと思います。もちろんそれを支える、覚悟があれば思いますが・・・。
今の私は、本当に別れるのだろうかと毎日つらい日々を暮らしています。私も、一緒にいてもしんどいし、別れるのはなお辛い。今は、距離をあけ自分自身も冷静になろうと思っています。
だから、別れる決断ではなく今の付き合いから少し離れてみたらどうでしょう。怒りはいい結果を生み出さないと思います。
しばらく、メールや電話の回数もへらしてみたら自分自身も落ち着くのではないでしようか?まだ、26歳だし、精神的にしんどい相手ではなく、これからいくらでもやり直しもできると思いますよ。
納得できるアドバイスかどうかわからないけれど、今の自分の状況を踏まえて回答させてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような経験をしてる人からのアドバイスで嬉しいです。

そうなんですよね、
一緒にいてもしんどいけど、別れるのはつらいです。

冷静に…なれるかわからないけど、それも辛いですよね。

お礼日時:2011/11/03 18:40

No.1の回答者です。



>自分でも混乱していますが、私はすごく傷ついたので、
>別れるなら相手もそれ以上に傷つけないと納得は出来ないんです。

外野席から「アドバイス」させて戴ければ、「サッと別れる」だけで十分だと思いますよ。

「もしも」ですけど、『自分以上に彼氏を傷つけた』とします。
彼氏が、それに気付き、「逆切れ」して、また復讐して来たら?。
「彼氏は、優しいから、そんなコトしない」
なんて考えては駄目です。
大人しい男、優しい男こそ、「切れたら(怒ったら)」怖いのです。

不毛な復讐なんか考えずに、自分の新しい恋路を探すべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

性格的に彼は仕返しはしないと思います。
優しいとか、大人しいのではなく、性格的に呆れて諦めるだけだと思います。

落ち着いてるときはいいんですが、そうじゃないとダメです。
会うと好きだって思いますが、会わないときに考えるとイライラします。

お礼日時:2011/11/03 18:31

(1)別れる


(2)我慢する

そのどっちかでしょう。
イヤなら別れればいいだけです。
それがイヤなら我慢するしかないです。

見返りを求めるからこういうことになるのです。
見返りは、求めてはいけないものではありませんが、
彼からの愛情がちゃんと確かめられれば、
こういうふうには思ってないでしょうから。

>納得行かず彼を自分以上に傷つけたいとも思い、
>全部彼の会社にも親にもぶちまけて精神的にも
>社会的にも潰してやりたいとも思ってしまいます。

やることは止めませんけど、
これをしてどうするつもりなんですか?
これをすればアナタは納得するんですか?

この文章の中に、
彼と付き合っていることでの、
アナタ自身のメリットが書かれてない気がします。

私なりに要約すると、
・消費者金融を利用してまでお金を貸した
・彼は謝るばかり
・時間を作ると言っていたが作ってくれない
・彼の目標に応援できない、納得できない
・一緒にいられないことに傷ついた
・復讐したい

これって、彼への不満しか書いてないですよね。
アナタの彼を好きな理由はなんなのですか?
なんのために付き合ってるのですか?
全然会えない、会えたとしても月に1回、お金の問題もある、
文句を言っても謝るばかりで行動を示せない、
不満が積もるばかり。

アナタが彼と付き合う意味とは?
別れることが寂しいだけで、好きだと勘違いしてないですか?
どんなに傷つけられても納得できないことばかりでも、
いざ別れることを考えると、誰しも多少は寂しさがあるはずです。
でも、その寂しさは、「好き」という感情によるものではなく、
いままでそばにいた人が、いなくなるという寂しさだと思います。

彼と一緒にいる以上、
こういった悩みがずっとつきまとうんじゃないですか?
別れることのデメリットのうち、寂しさ以外の理由はありますか?
本当に好きですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なんていうか、彼はどんなことでも受け止めてくれるし、受け入れてくれるし、いつも変わらないんです。
別に甘やかされるわけでもありませんが、一緒にいると心地よいというか。
ただ、疑心暗鬼がひどくて、苦しいんです。

会ってるときはいいんですが、会わないといろいろ考えてしまうんです。
ただ、

お礼日時:2011/11/03 18:27

その論理で行くと、仕返しされて彼が社会的にも傷つけば、やり返されてもいいと。

最後は殺し合いか?
    • good
    • 0

なにもしないいいわけなど聞きたくないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

私は納得したいんです。

お礼日時:2011/11/03 18:45

不思議なタイトルなので、読んでしまいました・・・。



>私の納得できるようなアドバイスをください。

そう書いて貰ってもねェ・・・。
(・.・ゞ
>すごく好きで別れたくないし一緒にいたい気もしますが、
>一方で納得行かず彼を自分以上に傷つけたいとも思い

これじゃあ、訳が解らないじゃないですか・・・。
(^^;
一つ、言えるコトは、
★「カネの切れ目が、縁の切れ目」
というように、付き合ってる段階で「金の貸し借り」やってるようでは、ロクな結果に結び付かないってコトですよ。

本来は、「結婚」を想定していようが、していまいが、一番「ラブラブ・ワクワク♪」の時期でしょう?。

>全部彼の会社にも親にもぶちまけて精神的にも社会的にも潰してやりたいとも思ってしまいます

コレは、やめた方がいいと思いますが・・・。
貸したカネは、彼に寄付したと思って「諦め」、さっさと別れるのも「一つの選択肢」でしょうね。
恐らく、この彼では、カネを返してくれればいいけど、また別に「借金」作ってる可能性も否定出来ませんよ。
ウッカリ「結婚」した日には、次から次へと「借金が発覚」なんてコトになり兼ねません。
いえ、彼氏のコトを悪く書いて申し訳有りませんけど、疑われるダケの理由が有りますよね?。

勿論、最終的に決断するのは、質問者様ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お金は返ってきたんです。
あと、自分でも混乱していますが、私はすごく傷ついたので、別れるなら相手もそれ以上に傷つけないと納得は出来ないんです。

お礼日時:2011/11/03 15:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!