【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私(男)は今2人の女性で心がゆれています。
一人は私に関心、好意を持ってくれる女性。
一人は自分が興味がある女性、しかし中々心を開いて
くれず時間もかかりそう、(時間だけ浪費してしまう可能性も)

2人は追えないのは解ります。
男として、ほれられるのと、ほれるのどちらを選択すればいいのか
皆さんの体験などを聞かせてください。

A 回答 (3件)

自分が好きになった女性を追いかける以外に無いと思います。

結果的に振られたとしてもそれは「時間の浪費」なんかじゃないですよ。
っていうかそんなこと考えてたら恋愛なんて出来ないでしょう。
損得の問題じゃ無いんですから。

自分に好意を寄せてくれる女性と付き合ったとしても、その人を心から好きになったわけじゃないなら、それこそお互いにとっての不幸でしかないと思います。
    • 0

はじめまして!

単刀直入に言うと2人の女性に失礼だと思います。

確かに誰しも悩んでしまうことではあるかもしれませんが・・

男としてというより人として、相手をどれだけ幸せにしたいと思えるかじゃないでしょうか?

いきなり幸せなんて考えなくても良いかもしれませんが、せめて、相手をどれだけ想えるかだと思います。

好意を持ってくれてる女性と付き合って貴方は彼女を大切に出来ますか?

興味がある女性が振り向いてくれないと、それに費やした時間は無駄になりますか?
私はどうしてもその女性を振り向かせたい心を開いて欲しいと思うなら、その努力は無駄じゃないと思います。

私はずっと好きだった人と別れても関係が何年も続いて辛い思いをしたけど、彼はそんなのお構いなしに(多少の罪悪感はあったようですが)1年に1人のペースで好きな人など作っていました。
今はその彼とすっきり切れてやっと新しい彼も出来てお互いを大事に思えて幸せです。

だからこそ、貴方が他の人が気になっているなら好意を持ってくれてる人とは付き合わないほうが良いと思います。
貴方が仮に興味のある女性が振り向いてくれても、好意を持っている女性を裏切らないというのであれば頑張って欲しいと思います。

女性の立場から言わせていただきました。すみません。
2人を追えないという質問者様の言葉は素敵だと思います。

どちらを選択すれば良いかよりも、利害を考えず正直にどうしたいかを考えたら良いと思います。
    • 0

好きじゃない女性とつきあって、その女性を幸せになんてできるの?

やっぱり好きだった女性とつきあっておけば良かった~なんて心の中で思われて、その女性が幸せなはずないでしょ?

脈ありそうだから、なさそうだから、つきあえそうだから、付き合えなさそうだから…で好きかどうか判断するの?
違うでしょ?相手がどう思っていようが自分が好きだから、頑張るんでしょ?

恋愛するのに
「時間だけ浪費してしまう可能性も」なんて言ってるうちは、誰も好きじゃないんですよ。
本気で好きなら、片思いだろうが振られようが、彼女を好きになれた時間は無駄じゃなかったって思いますよ。
自分の気持ちがはっきりしないうちは、どちらともお友達でいたほうがいいと思いますよ。
    • 0