電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30代女性です。
20代後半から付き合ってきた彼氏との結婚が駄目になりそうです。
好きな気持ちはありますが、冷静に考えて結婚は白紙に戻した方が良いと悟りました。

問題は現在無職だということです。
遠方に嫁ぐ予定だったので、先日仕事を辞めてしまいました。

ここからが質問です。
30代前半から半ばで、新しい出会いを求めるにはどうしたら良いでしょうか。
実際それからお付き合いをして結婚にいたった方はいらっしゃいますか?

又、前職は事務だったのですが、サービス業や接客業に興味があります。
30代から違う職種に転職出来た方はいらっしゃいますか?

すべてを失った気がして何もやる気がおきませんが、生きていかないと。
前向きになれるようなアドバイスがありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず仕事が先で、落ち着いてから、恋愛だと思います。

恋愛が先ということは難しいと思います。

あと、サービス業や接客から事務への転職は難しいと思いますが、
事務からサービス業への転職は大丈夫だと思います。でもちょっともったいないなと思います。
両方の線で捜してみてはいかがでしょうか。

仕事をやめたのは痛かったかもしれませんが彼と別れたくらいですべてを失ったことにはならないと思います。いままでの経験や、事実を悟ったあなたの中の聡明さはあるのだと思います。がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。まずは仕事ですよね。
収入が無いと、何も出来ませんものね。

>事務からサービス業への転職は大丈夫だと思います。でもちょっともったいないなと思います。
私も少し感じてまして。今事務から離れたら、戻れなくなるのかなと。

ありがとうございます。がんばります。