アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の私は好きと言うのは恥ずかしいので、
「優しい人」「可愛い人」「尊敬できる人」というように言います。

A 回答 (2件)

男なら、“遠まわしに”なんて女々しい事を言わずに、直球勝負して下さい。

    • good
    • 1

うん、それで?


進展はありましたか?

私も男性ですが、あなたのように女性に言ったら、
かえって警戒されないかな?って思います。

女性に対して、何気に近づいて、優しい事を言う男性は、
たぶん、警戒されますよ。
相手の方がそう思わなくても、周りの女性が「変な奴」とか
「気持ち悪い」とか、入れ知恵することも良く有ります。

普段は、そんな事は言わなくても、あなたの態度や、表情や
話し方で、相手には、あなたの気持ちが大体分かるものです。
そんな時に、チャンスがあれば、
「付き合ってもらえませんか?」って言う方が、ずっと良いと思う。

普段接することが難しいお相手でも、同様で、ただ、服装と
かには気をつけて、明るく爽やかに、言いましょう。
1度や2度や、失敗しても、駄目でも元々って、めげるなよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

普段からこういう事言いますが、警戒されません。
言葉で言わずに態度で示すのもありだと思いますが、
やはり気持ちは伝わらないと思います。

お礼日時:2011/11/06 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!