プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二次会のみの出席で案内状には平服にてお願いしますと書いてありました。
会場はダイニングバーのようです。
平服といえど、やっぱり白いコートとか白いスカートってマズイですかね?コートはクロークがあるようなので預けますが・・・
あと、ミニスカートとロングブーツってのもどうなんでしょ??カジュアルすぎますかね??
回答お願いしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

コートは預けられるとはいえ、全身が白になり、その姿を見られる可能性が高いのでやめておいた方がいいと思います。

二次会のみ平服で、ダイニングバーなら、ミニスカートにブーツはいいと思います。
全身の中で白の分量が4分の1~3分の1くらいまで抑えられるのであれば、スカートのみ白は大丈夫かな~と思います。
新婦が二次会に白のドレスを着るかどうか確認しておくことをお勧めします(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございますm(_ _)m
コートだけ白…とかスカートだけ白…なら大丈夫ですかね?
だったらコートとはすぐ脱ぐので(しかもロングではないので)白でも大丈夫そうですね!
ありがとうございました!

二次会のみ出席となる場合、披露宴参加組との服装にギャップが出てしまう場合があります。

今は披露宴と言っても昔ほどフォーマルではなくなっているかもしれませんが、さり気なくフォーマルっぽいカジュアル(って何!?)にしてみる事をお薦めしまーす☆

髪型を少し気合入れるのもオススメ。

質問とずれてますが‥。
    • 0