プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。中学三年生♀です。
153cm、46kgはマズいですか?

BMIの基準だと「標準」なのですが、周りの同じくらいの身長の友達は皆、とても痩せていて心配になります。

見た目は普通なんですけど、腿が太かったり、お腹が少し出てたりしていて・・・汗
文化系の部活なので、時間がなく普段あまり運動できていません。

そこまで間食を多く取ったり、夜食を食べたりは無いですが、ここ1年間くらいで3kg位体重が増えました;;

これは少し痩せた方が良いでしょうか?
また、どうすれば健康的に痩せることができますか?

回答お願いします!

A 回答 (8件)

気にする必要無いですよ(^-^)



わたしは153cmで47kgです。
ちなみに娘は中2で155cm、50kgです。

今どきの子は細くなきゃとか気にしすぎ!!
芸能人とか周りの人と自分を比べてはダメ。

それに成長期の今からダイエットなんてしてたら、将来ロクなことにならないよ。
もし気になるなら、少し運動をするとかWii Fitでもやるとか
そんなんで十分♪
    • good
    • 2

中学生ならダイエットはしない方がいいです。


後々婦人科系の悩みが出てきてしまうと思います。
正直「痩せている」とは言えませんが、決して太っている体重ではないと思います。

ちなみに私も身長が近く、152cm、体重は39kgです。
以前激太りして最高50kg近くまでいった事があります…。
すごく太りましたけど、50kgってまだ152cmに対する標準体重なんですよね。
確かに見た目はぽっちゃりでしたが、風邪をひかず、とても健康体でした。(実際は体が弱い方です)
幼い頃から細い方で、その後も年齢と環境でまた痩せたのですが、あの時は本当に健康だったなと今でも思います。

思春期の体は丸くなろうとしています。20代になると自然とすっきりするので気にしなくて大丈夫ですよ。
3食しっかり食べて、夜中の間食を今まで通り控えれば全く問題ないです。
それよりその事ばかり考えるとストレスがたまって不健康になってしまいますよ。
    • good
    • 0

食事ダイエットは 筋肉を減らして冷え性を招き 代謝を悪くし 太りやすい体になるそうです。


筋トレやウォーキング つま先立ちとかで 鍛えるのが良いと思います。
    • good
    • 0

BMI指数で言えば、良いと言うか下手に痩せようと考えたりしないでも、良い数値ですよ。


あと、成長期なので現状維持が大切だと思います。

理由としては、脂肪細胞(基本的に脂肪細胞が有れば有る程太り易く痩せにくい身体)が増えるのが、「幼児期」「思春期」「中年期」と言われているので、下手に痩せようと頑張っちゃうと、不自然なガリガリな体に将来なる可能性が有ると思うので、現状維持を頑張って下さい。(ただ、21時以降の間食は気をつける必要がありますね)

当然、運動も普通にしてるのも良いですよ。ただ、脂肪率によって頑張ってする必要はあると思いますよ。BMI数値では、平均的な脂肪量と筋肉量を出した指数なので、筋肉は重く、脂肪は軽いので、見ないでハッキリとした事は言えないので、恥ずかしいかもしれませんが保健室の先生に診て貰うと良いと思いますよ。(本当は内科医に聞いた方が良いと思います。保健室の先生は、医師免許は無いので・・・)

自分で思ってる程、不味い状態では無いと思います。逆に自分のチャーミングポイントだと考えても良いと思いますよ。
将来、世界的なファッションモデルを目指すとか言う話ではないので。
    • good
    • 0

食事関連のダイエットはしない事。


運動しなよ。
    • good
    • 0

大丈夫だいじょうぶ。


ぜんぜんオッケー。

お腹が出るのは、太っているからではなく、筋肉がなくて内臓を支えられず、たるんでいる可能性があります。
ちょっと腹筋でもすれば凹みますよ。
    • good
    • 3

BMIで標準で出ているのであれば、問題はありません。


このまま体重をキープを心がけていればいいことです。

気になるのであれば、
通学時の手段を少し変えてみる(1つ駅前まで歩く等)のもありです。

また、体重を毎日記録しておくこと(出来れば、朝昼夕に食べたものも記載)。
食べたものによって体重の増減が分かりやすくなる為、抑制が効きます。
    • good
    • 0

ぽっちゃりしていて可愛い感じがするんですが。



顔は良い?、悪い?

やせた女性は神経質そうで怖い。

> また、どうすれば健康的に痩せることができますか?

 それ以上、太れば判らないけど痩せないでね

 参考です、悪しからず 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!