プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワードの差込印刷(エクセルのデーター)が結構使えていました。最近XP、word、exelなどプレインストールのPCを買ったのですが、前どおり使えません。
1、0011を差し込むと 11となり 0 が消えてしまいます。
2、空白の印刷ができません。かなり探しましたがする、しないの設定画面が見つかりません。

A 回答 (1件)

「0」表示の件


[ツール]-[オプション]で[全般]タブの[文書を開くときにファイル形式を確認する]にチェックをつけて、[宛先の選択]操作で、[データファイル形式の確認]ダイアログボックスで、「Microsoft Excel ワークシート DDE(*.xls)」を選択クリックして[OK]をクリックで確認してみてください。
空白の件
「表示」-「ツールバー」-「ユーザー設定」の「コマンド」で「すべてのコマンド」を選択、“MailMerge”を選択ドラッグでツールバーにボタン を追加挿入します。
差込印刷ウィザードで、印刷前にツールバーのボタンをクリックして表示されるダイアログボックスで設定します。(「データフィールドが空の場合、空白行を印刷する」にチェックをつけます。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

msmusasi様 早速教えていただきましてありがとうございます。
0 の件 空白の件 共 ありました、これを探していたのです大変助かりました。
(前の方式の方がわかりやすかったと思います。)
こんなに早くわかるとは思っていませんでした、ポイント制度があるそうですがどうやるのかこれから調べます。すみません。

お礼日時:2003/11/21 18:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!