電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。

演劇を勉強している者です。
大阪でオススメの演劇ワークショップを教えてください。

あまり高くなくて、ちゃんとしたワークショップがあれば知りたいです。

A 回答 (3件)

天満橋にある、演技倶楽部SPACEという演技教室が月8000円で受けれます。


1回単価は2000円なので、安い方だと思います。
様々な劇団や事務所に入っている方も多数通っています。
無料体験もあるので、まずは、お問合わせしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://dreamunite-ensemble.com/information/
    • good
    • 0

大阪で演劇やパフォーマンス関係の仕事をしている者です



演劇のワークショップだけでなく、表現することや身体を使うために
必要な基礎についての訓練もやはり必要になってくると思います

実際、その辺りが身に付いていない方は、いまいちな印象をうけますので
自分が舞台の上でどのように立っているのか知るべきです

今、大阪で募集中のやつで、これはいいな、と思っている
小池博史さんという演出家のパフォーマンスワークショップがありますので
その参考にしてください。

やはり、色んな表現者、演出家などと触れ合う事で
もっと自分を知る事ができると思います


イベントサイト:http://www.tact-japan.net/osaka.html
ワークショップページ:http://www.tact-japan.net/koikews.html

参考URL:http://www.tact-japan.net
    • good
    • 1

こんにちは。


大阪を中心に劇団活動をしている者です。

まず、質問ですがあまり高くなくてというのは、いくら位を考えているのでしょうか?
また、ちゃんとしたというのも、どの辺がちゃんとしたなのかを書いたほうが良いと思います。


演技にはいろいろなスタイルがありますし、あなたがどんなスタイルを求めているかによって受けたほうが良いワークショップも変わります。

なので、自分はどの方向で何をしたいのかを具体的に決めると良いと思います。
そうするとおのずと情報は入ってくると思います。


これは個人的な意見ですが、あなたの人生の時間を無駄にしない為にもアドバイスさせていただきました。


正直な話、大阪には調べればたくさんのワークショップがありますので、まずどれか一つ試しに行ってみたらいかがですか?


私の個人的な経験では、いくつかのワークショップを受けましたが、ここはすごい!と思ったのは一つだけでした。
ここは、アル・パチーノと同期で演技を学んできた先生に10年以上師事し本格的に学んできた講師による演技ワークショップです。
普段は東京を中心に活動しているようですが、数ヶ月に一回大阪でワークショップをやってくれます。


何回か参加したことがありますが、自分の潜在的な演技力を引き出してくれる感覚でした。
日本とハリウッドの演技力の差は、こういった訓練に差があるのかと愕然としました。


トップクラスさんのワークショップです。
http://engekiws.com


もし、良かったら受けてみると良いと思います。
値段も非常に良心的でした。

参考URL:http://engekiws.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!