プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォンの質問です 
機種は アンドロイド ドコモ N-04C MEDIASです

そこでご質問なのですが、ホーム画面の設定が分かりません。
今までホームボタンを押すとすぐに表示されていた時計やグーグルツールバーが、左や右にいってしまいすぐに表示されません
ホーム画面を左や右にフリックすると表示されます

ホームボタンを押したら、すぐに時計やグーグルツールバーが出るように設定する方法を教えて下さい。
スマートフォンを購入したばかりの初心者です

どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (2件)

移動させたいものをホーム上で長押しすると動かせて、離した場所にはり付きませんか?

ページの移動も動かしたいものを長押ししたまま次ページに移動できませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
とても参考になりました
心より感謝しております

まず3~5枚程度、横並びにホーム画面があるかと思いますが、そのうち「ホーム」ボタンを押した際に表示される「メインホーム」といわれる1画面を指定する方法。

・ホーム表示の状態で、「三」→「編集」、とすると表示される複数のホーム画面の状態で、上にある画鋲アイコンの下にメインとしたい画面を持って行き「戻る」ボタン。
これで、画鋲画面がメインとなり。

次ぎに、質問にある「時計」や「グーグルツールバー」などを特定の画面に移動配置したい場合。(レイアウト編集)

・普通にホーム画面表示の状態で、「時計」であれば、その「時計」を長押しすることで移動が可能となりますので、その長押しのまま動かしたい方の隣に向かって押したままの指先をズルズル画面の端まで引きずると画面が隣に切り替わりますので、切り替わった状態で指を放せばいいのですが、この「指先をズルズル画面の端まで引きずると画面が隣に切り替わります」がコツが必要でなかなかうまくできません。
→いっそのこと、「時計」を配置したい空きスペースを長押しで「ウィジェット」から新たに望む場所にもう一つの「時計」を作り、元のは「長押し」で「削除(REMOVE)」で消してしまう、といった手順の法が簡単かも?

※ 取扱説明書P37、「ホーム画面にウィジェットを追加する」「ホーム画面のアイコンを削除する」を参照。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧に説明いただきましてありがとうございました
とても参考になり、無事に解決いたしました
お世話様になりました