電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Androidを家の時計として使いたいです。
全画面表示の時計アプリの良いものがあれば教えて下さい。

あと、キッチンタイマーにもしたいのですが
デフォルトのものは詳細な設定ができませんでした。
良いものがあればこちらもお願いします。

A 回答 (2件)

表示イメージはおおよそ理解でき、探しても見ましたが、条件すべてを満たす物は見つかりませんでした。

「全画面・横置き表示」に対応する物自体が限られます。

以下の物が日時や曜日表示も消すことが出来、シンプルで良いかとは思いますが、あいにくアラームは動作時刻設定による物でいわゆるタイマーとしてのカウントダウンには対応していません。

【デジタルクロック】
https://market.android.com/details?id=identity.a …

お役に立てませんで申し訳ありません。
    • 1
この回答へのお礼

とんでもないです。

ありがとうございました!

時計、タイマーの類は数多くありますが、何点かご希望を教えてください。

・時計はアナログの針表示?デジタル数字?
・シンプルに時刻表示だけご希望か、その日の天気までわかるもの、あるいは日付や曜日まで表示があっても良いのか?
・キッチンタイマーは「今から15分後としてそれは何時何分だから」と「作動時刻を設定」でいいのか、これとは違い「今が何時であれ?分後」と経過時間「?分」を設定する形式が良いのか?
・またキッチンタイマーに希望する「詳細な設定」とは?

・細かい注文かも知れませんが、特にデジタル表示の場合、スマホを縦置き前提であれば時刻表示も狭い横幅分の表示となりますが、横置き・横表示が可能な物であればデジタル時刻もドドーンと幅いっぱいに全面表示も可能になるかと思いますが。

いずれであれご希望の物が見つかるかはわかりませんが、具体的なご希望をお聞きしておきませんと、お勧めして「こういうのじゃなくて」というのも寂しいので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時計はシンプルなデジタル式、天気日付などなしの横置きを想定しています。

タイマーは
先ほどの時計のようにデジタル横置きでカウントダウンのみしていくタイプ。
さらに180分など桁のおおきいものでも可能なもの、ただし秒以下の数字まで出ては目がチカチカするので時間分秒までの表示だと助かります。

毎日使っていきたいのでぜひお願いします。