dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんのカラオケの十八番の曲ってなんでしょうか。
十八番と言うからにはやはり、それなりの自信があって歌うのでしょうか?
それとも好きな曲だから?
色々理由はありますよね。
皆さんの十八番を一曲だけ・・・。
色々あると思いますが、一曲だけ教えてください。

私の場合も十八番は何曲かありますが、その中で選択して絞ると。

長渕剛
「ほんまにうち寂しかったんよ」

となります。
歌うか歌わないかは、その時の年齢層にもよりますが(笑)。

A 回答 (14件中11~14件)

一応僕の十八番の定義は「画面に出る歌詞を見なくても歌えること」にあります。


このレベルにまで達している曲は、30以上あります。

さて、お尋ねの一曲。槙原敬之氏の「Home Work」です。
ちょっと古いですしシングルカットもされていないのですが、カラオケboxに入ったら、一曲目に必ず歌い、声の調子や以後の選曲のバロメーターにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうベンチマークの歌ってありますよね。
一発目でその歌を歌うと、機械設定とか、自分の声の調子とかが、すぐわかると言う様な。
槙原敬之も良い歌を沢山出していますね。
私はちょっと柄にあわないので、歌ったことが無いのですが。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 23:44

竹内まりやさんの 「駅」です。



ずっと定番で、いつもこれ歌い続けてます。
ちなみに男です(笑) でもみんなは上手いと言ってくれます。
ごますりが多いし困ります !

歌詞が良くて、いい曲なんですよね~これが。
http://www.uta-net.com/song/859/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい歌ですね。
しかし男性で竹内まりやとは。
これいかに(笑)。
ゴマすりでは無しに、実際上手いのでしょうね。
雰囲気が無いと、その様な評価は出ないと思いますので。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 23:40

絢香×コブクロのワインディングロードです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワイディングロードと聞いてもピンとこなかったのですが。
動画を見てみると、ああ!あの曲ね!と理解しました(笑)。
いい曲ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 23:35

18番はAKB48の会たかつたです笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

AKB48って真剣に聞いたことは無いんですが。
意外といい曲歌ってますよね。
私達の様な世代でも、聞いていて良いなと思う部分があります。
誰が誰なのが分かりませんが(笑)。
みんなかわいいですねぇ。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/13 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!