電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DVDの映像をjpegなどに変換できるソフトってありませんか?

A 回答 (3件)

>DVDの映像をjpegなどに変換できるソフトってありませんか?



つまり画面をキャプチャして静止画にしたいということですよね。
通常WinDVDやPowerDVDなどの再生ソフトで再生しながら、キャプチャできる機能が付いていると思います。
「スナップショット」という機能です。
但し、DVDプレーヤーなどにバンドル(おまけで付いてきた)されていた場合市販のバージョンに対し機能制限されていたりしますので、キャプチャ機能が働かない場合があります。
私もパナソニックのDVD-RAMドライブを買ってバンドルされていたWinDVDでキャプチャしようと思ってやってみたら出来ませんでした。
調べてみたらこのバージョンでは使用できないことがわかり、PowerDVDを別途購入しました。

PowerDVDはお試し版がありますので、もしお手持ちの再生ソフトで機能が使えない場合こちらで間に合わせることが出来ます。
また、ダウンロード版なら値段もお手ごろなのでお勧めです。
アイコンをクリックするだけでキャプチャできるので使いやすいですよ。

参考URL:http://www2.cli.co.jp/products/powerdvd/pdvd5/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。powerDVD買ってみます。

お礼日時:2003/11/24 10:36

おはようございます


pentakunさんの方法で私もやってます。
カメラのボタンを押すだけなんで楽チンです。

えっと DVD再生ソフトにスナップショットの機能があると思うんだけど。
カメラ機能とか キャプチャ機能って名前かな。
こんな感じで。
WinDVDやPowerDVDにはあり。

で!できないよって場合はフリーソフトの
AviUtl
http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
これをダウンロードしてAVIファイルを読み込んで
好きな所でAlt+PrintScreenを押してビットマップとして
ペイントやワードに貼り付ければどおでしょ?
保存時にJPEGに保存できる環境ならjpegで。
無理ならBMPで保存し、その後jpeg変換してください。
BMPをJPEGに変換するやつ
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se279296. …
こんなのでやってみて! ではでは

参考URL:http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。有難うございました、powerDVD買ってみます。

お礼日時:2003/11/24 10:38

映像はわかりませんが、静止画はWINDVD5などの最新版でjpegで保存できます。



BITMAPでも、GIMPなどをつかってjpegに変換できます。(画質は落ちます。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!