外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

塗装に詳しい方、お願い致します。

アクリル板を塗装したいと思っております。
アクリル板にカッティングシートを貼り付け、
吹き付け塗装をしたいのですが
塗料は何を使用すればよろしいでしょうか?
アクリル板を透明のまま活かす場合と
素材を活かさず、塗ってしまう場合とで
塗装方法を教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

カッティングシートに塗装するにはアクリル系の塗料でぬれますが、剥がれる可能性大です。

ラッカー系なら塗装できますが、今度はカッティングシートの接着部を溶かしてしまいます。

そんな訳で非常に難しいです。

直接ラッカー塗料で塗っても透けて見えるか、数か月で剥がれてしまいます。
ペーパーをかけて塗装すれば剥がれは防止できるかもしれませんが、アクリル板に塗装するのは少々厳しいです。耐シンナー性が非常に高いため。

ポリカボネートなら専用の塗料がありますが・・・・
    • 8