ショボ短歌会

スマートフォンでワンセグ機能があり、お勧めを教えてください。 iPhone も時代の流れとして興味がありますが、ワンセグがなくても iPhohe は魅力的ですか?

A 回答 (5件)

iPhoneでもチューナーつければワンセグ見れますよ。

http://buffalo.jp/product/multimedia/chideji/one …
    • 0

iPhoneユーザーです、ワンセグの事に限れば、無くても魅力が在ります。

というか、そんな事承知で使い始めてる人たちに聞いてもどうなんだろね?
ワンセグが無いから使うの止めたとなると魅力が判んないしねぇ。
ワンセグ携帯は使ってみたけど事は在るけど、
携帯サイズの画面でテレビ見るのもなぁと思って以来ワンセグ機は使ってません。
しかし、液晶画面が在るとテレビ機能を付けたがるのは日本人の悪い癖だな(汗
    • 0

iPhoneが魅力的かどうかは、スマートフォンをどう利用するのかに依ります。

私はワンセグを見ないのでワンセグの使い勝手はわかりませんが、ワンセグ搭載機を買う上では、RAMが1GBの製品を強く勧めます。
理由は要望があれば説明します。
現行機種でワンセグ載っていて1GBのRAMだと、該当するのはSC-02Cだけだと思います。
春夏モデルだとISW11F、ISW11K、102SH、T-01D、SH-01D、P-02D、L-01D、N-04D、F-05Dが該当します。

お勧めはN-04Dです。
理由は国内メーカーの中ではこのメーカーのものが一番トラブルが少ないように私が感じているからです。
    • 0

ワンセグなんてつけても、日本にしか売れません。

放送局の周波数や放送形式が各国で違いますからね。
iPhoneや海外メーカーの多くのスマートフォンは、日本市場をあんまり重視して居ません。
大した数になりませんからね。

ですので、日本独自に人気がある物が欲しいと言うのであれば、日本メーカー若しくは日本に合わせて作ってくれるサムスン電子の物位になります。
(まぁ、アダプターを付けて見れる様にする物も有りますけどね。)

そもそもワンセグなんて見てたらあっという間にバッテリーが終わってしまいます。
そうまでして見る必要があるのかなぁ?と言う事でしょうね。

ワンセグ見てたら、バッテリーが無くなって通話やデータ通信が出来無くなった。ではスマートフォン持ってても本末転倒ですからねぇ。

その辺の重視する物の考え方だと思いますよ。
    • 0

スマートフォンは、あとから出た機種が使いやすいと思いますよ。

ただ、iPhoneはユーザー数の多い機種ですから、周辺機器きも豊富にあります。ワンセグが見られるようになるものもありますよ。
    • 0