架空の映画のネタバレレビュー

血液型診断が当たらないと思う人だけ回答をお願いします
かなり辛口でお願いします!

A 回答 (7件)

 血液型とは、血液内にある血球の持つ抗原の違いをもとに決めた血液の分類のことす。

抗原は、赤血球・血小板・白血球・血漿などに存在し数百種類が知られており、その組み合せによって決まる血液型は膨大な数(数兆通り以上という説もあり)になる。世界を捜しても、自分と完全に同じ血液型をしている人はいないとすら言われいます。したがって当たるわけが無いんですよたががABO分類以外に1000種類以上の血液型があるんですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それははじめて知りました
それ知って確信しました
当たるわけがありませんね
それよりももう少し細分化して
占いチックに仕上げた方がまだ血液型診断として
ビジネスになりますよね(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/14 16:47

 以前、テレビ番組で実験して、ある程度は当たるが、それは主に子どもの段階が多い。

その後は経験などで変化することも多いのであてにならない。
 血液検査して血液型が性格と違うというパターンも良くある話しで、都合の良い性格に成っているのかな。
 

この回答への補足

テレビ番組て(笑)
みのもんた好き?

補足日時:2011/11/14 17:12
    • good
    • 0

「血液型別、犯罪履歴データ」を参考にしているから


一般人には当てはまらないことが多いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょ ってことは
当たるやつは犯罪者のセンスがあるってことか(笑)
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/14 17:08

いえ、すごく当たりますよ。



「血液型別性格の本」なんてのは大当たりです。(すごく売れたりします)


理由は、迷信が好きな人種ですから、日本人は。



私は日本人は好きですが、血液型と性格を結びつけて考えるところは嫌いです。
    • good
    • 0

学者が調査したところ、性格の偏りは無い、という統計の根拠があります。


また金儲けのためにべストセラーとなったインチキ本が元になってます。それ以前はそもそも血液型性格診断は存在しなかったのです。
今はそんなことを言うと血液型ハラスメントと言う人もいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら
すでに答えがでちゃいましたか…
じゃまだ星占いの方が可能性あるのかな(笑)
できればその学者の名前とか統計データのソースを教えてもらえませんか?
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/14 17:02

血液型診断って健康診断みたいですね。

これなら当たるでしょうね。
血液型の性格診断のことなら、統計がないから当たらないんだと思います。
血液型は大分類で4種類に分けられますが、これは性格も4種類に分けなければならないことになるので、論理的ではないですよね。性格は数値で表せませんし。
ブラジルって確か100%O型でしたよね。
国民全員が同じ性格とは考えるのは無理がありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラジル人はみんなおおらかなんじゃないんですか?(笑)

お礼日時:2011/11/14 16:55

当たる根拠がないから。



まあ、当たるといえば誰にでも当てはまるように書いてるから(バーナム効果)当たるっちゃ当たるけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに
ありがとうございました

お礼日時:2011/11/14 16:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!