プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前にも投稿させて頂きましたが、その後の事でご相談です。以前の投稿内容はコピペしました。

以下、以前のものです。
不道徳である事は重々承知の上です。

相談内容です。

私は大学時代から付き合っていた夫と結婚して5年になります。夫の仕事は多忙で年の半分は国内海外問わず出張してます。私も卒業後ずっと正社員で働いています。お互い多忙の末に気付いたらレスになっていました。

そんな中、会社の同僚男性(私より2歳下です)と関係を持ってしましました。以下、彼とさせて頂きます。私は彼とはほんの火遊びのつもりでしたし、彼も深入りするつもりは無かったと思います。

お互い寂しさを埋めるだけの関係だと思っていました。

でも年月が経ち、離れたり戻ったりしているうちに2人の間に恋愛感情のようなものが芽生えてきました。(2回位離れてましたが、私から離れては戻っていました)
心の中に夫への罪悪感はあったものの、どこかに割り切りの気持ちがあったのと、夫と離婚するなんて考えた事もなかったので、どこかで恋愛ごっこ的なものだと思っていました。
でも、彼は夫へ対しての嫉妬心が増してきて夫の話をしたりすると罵ってきたり、暴力まがいの事までしてくるようになりました。
彼から「お前と結婚したらどんな家庭なのかな?」と言いだしてきたり、夫との離婚についても聞かれるようになりました。「別れればいいのに..」とも言ってました。

彼の態度や行動が不安定になってきたので、私は別れる事を真剣に考えるようになり、彼に別れを提案しました。彼は最初は半信半疑だったものの、承諾しました。
お互いに物の貸し借りがあったので会ったのですが、彼と会ってみたら私はやはりそんなに深く考える関係でもないと思って別れを撤回しました。「やっぱり続けよう」と、軽く言ってみたんです。
その時にタイミング悪く、夫から電話が掛かってきてしまい仕方なく対応しました。
それに対しても機嫌を損ねてしまいました。
しばらくして彼は激怒し「俺はもうやってられない」と今までのうっ憤を晴らすかのように、私に酷い言葉をたくさん浴びせてきました。
最後に「俺は本当に好きだった」とだけ言い残し、帰ってしまいました。

彼との修復を試みようと、何度か連絡したのですが無視されました。

気付いたら2ヶ月も経過していました。

困った私は会社の飲み会の帰りに彼を呼びとめました。
彼は私を振りほどきましたが、渋々応じました。
彼とバーに入り、少し雑談をしました(彼は終始不機嫌な顔をしていましたが・・)
その時に、夫はどうしてるか聞かれたので「この前ちょっと口喧嘩はしちゃったけど、謝ったら許してくれたけどね。旦那はすぐ怒るからね」と言ったら、いきなり「もう帰る」と言い、早足でバーを出てしまい、急いで追い掛けました。

「お願い!待って」と言うと、いきなり軽く蹴ってきたのです。「俺だったこんな事したくないよ」と言いながら、私の腕を思い切り掴み、ねじってきました。
「もう俺の事は放っておいてくれ!」
「話は何も聞きたくない」の一点張りでした。

しまいには「もう、帰れ!!」「関わりたくない」と言われました。

その後、悩みに悩んだ私は彼に「夫と離婚しようと思う」と連絡しました。
彼はどうにか信じてくれて、やっと逢ってくれる事になりました。久しぶりに普通の彼の声が聞けました。

夫には離婚の話はしましたが、まだ保留にされています。
「愛情が冷めた」と夫に伝えてますが、仕事が多忙なのですぐに離婚にはならないと思います。

会った時彼に「離婚したら、俺と付き合って結婚を考えてるんでしょう?」と聞かれましたが「全く考えていない。考えた事もないから安心して欲しい」と伝えました。「あなたとは結婚は無理でしょう」と言いました。

そこから険悪になり、彼が「お前の事なんて何とも思ってない」「俺は他にも女がいる」「お前なんてただのセフレ」と散々な事を言われました。私が悲しげな顔をしたら「だって俺と結婚考えてないんだろう?だったた落ち込む事もないだろ!」と言ってきました。

私は彼と結婚するのは正直厳しいと思ったので、本当の事を言ったまでです。
ただ、今は純粋に彼の傍に居たいと思ったから連絡をしたんです。

何でそこまで酷い事を言われなくてはいけないのか理解に苦しみます。彼は私とは終わりにしたそうに見えました。しまいには「自己中女」と言われました。

彼は酷いと思いませんか?

A 回答 (9件)

家庭がある立場で他の男性とそんな関係になるあなたのほうがよっぽど酷いですよ。

何よりも一番の被害者は旦那さまですね。

もう、その彼の事も追いかけず普通の恋愛させてあげてください。きっとあなたより素敵な彼女がみつかるでしょう。

そこまでグダグダになって彼に刺されなかっただけでもラッキーだったと思いますよ
    • 0

彼が罵ったり、暴力まがいなことをすることは酷いけど…正直、自業自得な気がします。

どうして彼とやり直したのかさえ私は理解できません。

家庭がある女性と付き合っていて夫の話したくらいで罵ったり、暴力まがいのことをするのは嫉妬じゃなくて、独占欲でしょう?

質問者様を本当に好きなら、そんなことで暴力まがいなことしないよ。

しかも、質問者様も嫉妬心と独占欲を見極められなかったのですか?

「彼の傍に居たい」って、愛されると思うからじゃないかしら?

でも、それ愛されてないですよ。
    • 0

ん、彼が酷いの?

どっちもどっち、自業自得!あなたに彼を避難する権利はないと思いますよ。

幸せが~遠ざかるぅ~っていうか逃げちゃうな。
    • 0
この回答へのお礼

彼は酷くはありませんでした。彼とは関わらないのが無難だと思いました。

今後は反省してこのような事が無いように自分自身に心掛けたいと思いました。

こんばんわ、男性です。

あなたの相談を読んで思ったことは、全面的にあなたが悪い
ということです。離婚すると言いながら、彼を縛り付けて
いますね。
彼は本当にあなたのことを愛しています。いつか結婚したいと
本当に思っているみたいですね。

ただのセフレや愛人になら、彼はそのような態度は取りません。

愛人やセフレを作ろうと想えば無理なことではないと思います。
あなたが惹かれたくらいですから。

旦那と離婚する気がないなら、引き留めるような卑怯なことは
するべきではありません。彼の苦しさを理解して、解放して
あげなさい。

そうしないと、とても後悔する取り返しのつかないことになる
可能性がありますね。彼と旦那が鉢合わせなどにならぬよう
祈ります。

もう彼の心を弄ぶことは止めるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

お言葉が心に染みました。本当にその通りだと思いました。

私は卑怯な事をしてしまいました。離婚をチラつかせて彼を引きとめようとしたのは事実です。彼と過ごした日々は私にとっては非日常でした。彼は日常で現実だったんですよね。

彼の気持ちを考えないで、やりたい放題振舞ってしまった事を今心から反省しています。
的確なアドバイス有難うございます。
彼の幸せを考えたいと思います。その為には、私が身を引く事だと痛感しました。

男心をわかんない人が、愛人なんか持っちゃいけないな。

自分がしてる事を、誰か第三者に起き替えて、冷静に考えてみ。

そこには超自己中女が居るから。
    • 0
この回答へのお礼

私が自己中心的だという事はよく解りました。

今後は自分の事だけでなく、彼の幸せを考えて身を引くつもりです。
未練はありますが、彼との将来を考えていない私が彼の幸せを奪う権利はありませんから。

立場を置き換えて考えたら酷い話しですね。有難うございました。

理解に苦しむのは、私からすれば貴女の方ですね。

私も同じ女性の立場ですが貴女には同情する余地はないです。

不倫とは言え貴女を本気で愛し結婚したいと思った彼。
そこに貴女が離婚するから戻りたいと言った。

普通、いずれは結婚してくれるつもりで離婚するものだと思うでしょう。

離婚しても思わせ振りな態度を取られ、結婚する気もない女性といつまでも、付き合っていてもゴールがないんじゃ、彼の態度は当たり前です。

それが理解出来なく、彼を酷いと思っている貴女はハッキリ言って悪いけど、理解に苦しみます。

貴女自身、自分の性格を見直す必要が有ります。
    • 0
この回答へのお礼

彼はこの前結婚願望があると言っていました。
それなのに、結婚する気もない私がいつまでも纏わりついていたら彼もいい迷惑だと思うし、彼の人生の妨げになるので彼の幸せを考えて、お別れしようと思っています。私も今は彼との別れをまだ受け入れる事が出来ていないのですが、日々気持ちの整理をつけていきたいと思います。

有難うございました。

まず自己認識して欲しいのは、貴方には男性の気持ちが理解出来ない、ということです。

更に文章を読むと頭の悪い人だという印象も受けます。

彼は貴方のことが好きなのです。しかし、貴方の言動は彼の愛情を全て泥靴で散々に踏み続けることだけです。彼のプライドを根底から壊しています。

ですから、プライドの傷つけられた彼は貴方を罵ることで、プライドを保つという絶望的な行為に駆り立てられているのです。

彼とは結婚できないではなく、貴方が誰とも結婚出来ない女性と思います。もし私なら、警察に捕まることを覚悟で一回は貴方のような女性はげんこつで殴ります。

今後は反省して、一人でやり直すことをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

私も自分勝手過ぎたのかもしれません。感情的になってしまい、冷静な自分を見失っていました。

今、一人で今後どうしていくべきか考えております。
彼にはきちんと謝って、もう彼とは関わるべきではないですね。

有難うございました。

一体何がしたい訳?

どうしたい訳?

自分の事好いてくれる人が居る事に酔いしれてるの?

>彼は酷いと思いませんか?
酷いのは貴方だよ。
彼を解放してあげなよ。

貴方に彼を「縛り付ける」権利も「振り回す権利」もないんだよ。
わかる?
    • 0
この回答へのお礼

彼を引き留めるために、本当に姑息な事をしてしまいました。
彼にとっても都合が良い関係だと思っていたのは、私の主観でした。
彼ももう結婚適齢期です。
「落ち着きたい」と言っていました。それを私が邪魔をする資格はありませんよね。

彼の人生を遠くから見守ってようと思いました。
有難うございました。

酷くはありません。

蹴ったりする人を選ぶ必要がないと思います

繰り返します、
カレも。
あなたも。
    • 0