カルト映画、といいますか、
映画『π<パイ>』 のような「不思議」な
雰囲気を漂わせる映画、又は幻想・狂気的な
映画ってありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

『π<パイ>』ですかー不思議でしたね、有名所なんで多分見られたと思いますけど、「Cube」とかどうです?あと、「博士の異常な愛情」「ブリキの太鼓」。

またなんか思い出したら・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Q狂気の指導者の元で主人公が戦うアクション映画

を教えてください。
狂気の指導者を倒すのではなく、狂気の指導者の命令で行動するアクション映画です。
邦画、洋画問いません。
ただ、ある程度辛気臭くてもいいのですが、あくまでもアクションとか戦争とか派手なシーンのある映画がいいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「アイアン・スカイ」はどないだ?
http://gacchi.jp/movies/iron-sky/

 みんなまじめにバカをやっているんで、最後には笑わなシャーナイ映画。

Q映画の背景で換気扇がゆっくり回って光が射し込んでいる映像

よくある映画のシーンで、背景に換気扇がゆっくり回っていてその隙間から光が射し込んでクルクルまわっているいる映像をよく見るのですが、これを一番最初にやった映画や監督は誰ですか?

大抵の映画にこのようなシーンがあるような気がするのですが・・・何故なんでしょう。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

リドリースコットだと思います。ブレードランナーや、ブラックレイン、エイリアンなどに、そのようなシーンがでてきます。パッと思い浮かんだのが、リドリースコットです。

参考URL:http://www.i-breeze.com/ayachi/direct/direc_r/direc_r02.html

Q海と雰囲気のある映画を

海が出てくる映画を探しています。
舞台がずっと海ではなく(サーフィンやスキューバなど)、
海の見える場所に住んでいたり、主人公が疲れたら海を眺めに行く
など、海がメインではなく風景などで出てくる映画を探しています。
洋画・邦画どちらでも良いのですが、舞台は日本以外が良いです。
また、ホラーや後味の悪いものではなく、雰囲気の良い癒される様な映画でお願いします。

今まで観て好きなのは、
「かもめ食堂」 雰囲気と北欧の色合いが好きです。
「大いなる休暇」 スローライフに憧れます。
「恋愛適齢期」 海辺の家がとても素敵です。
「魔女の宅急便」 アニメですが、海の見える部屋はとても憧れます。
「紅の豚」 ずっと海が出てきますが、空がメインなので(笑)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

古めの映画でよろしければ。
「おもいでの夏」
人妻に憧れる思春期の少年の、ひと夏の出来事を描いて映画です。
人妻役のジェニファー.オニール(もの凄く美人)が浜辺に立ち、風に煽られた麦藁帽子を思わず掴むシーン(それがパンフの表紙だったかちょっと不明ですが)は、自分も含め、当時の少年にとっては、胸が締め付けられるような、甘い思い出の映画でした。
個人的に、少年役のゲイリー.グライムスが、もう少しいい男だと、もっと良い印象だったかも知れません。
「ラストコンサート」
イタリア映画です。売れない中年のピアニストと白血病の少女とのお話です。モンサンミッシェル島が印象的で、音楽も秀逸です。
大作「カサンドラ.クロス」との2本立てで興行されましたが、この映画も「佳作」として、私も含め当時観た方たちに支持されています。
(前にこのサイトの映画のカテで、ラストコンサートのご質問があり、やり取りさせて頂いた経緯があります)
「小さな恋のメロディー」
イギリスのテレフィーチャーでしたが、日本でのみ「大ブレーク」。
思春期の手前、子供たちの初恋を描いた映画です。
学校をずる休みし、2人で一足早い夏休みのデートに出かけます。
海で砂山を作ったりして、語り合いますが...。
雨が降り出した浜辺のベンチのシーンやらなにやら、何度観ても絶対に飽きない映画です。(個人的に)
サントラは有名どころが揃っていますし。
「男と女」
超有名なフランス映画です。
サントラも超有名!
多分?ですが(異論は覚悟で)、この映画の一番印象的な「シーン」は、2人が浜辺を歩くシーンです。とても印象に残りました(リアルタイムではありませんが)。
「ベニスに死す」
美少年への、老人男性の一方的な「愛」。
浜辺で遊ぶ水着姿の美少年を、老人がじっと見つめる所は秀逸です。
「太陽がいっばい」
かの有名なアランドロン主演の、サスペンスの超名作。
海で起こった事件が、浜辺で終わる。
最近リメイクされましたね。

もうご存知の映画でしたら、お許しください。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3828

古めの映画でよろしければ。
「おもいでの夏」
人妻に憧れる思春期の少年の、ひと夏の出来事を描いて映画です。
人妻役のジェニファー.オニール(もの凄く美人)が浜辺に立ち、風に煽られた麦藁帽子を思わず掴むシーン(それがパンフの表紙だったかちょっと不明ですが)は、自分も含め、当時の少年にとっては、胸が締め付けられるような、甘い思い出の映画でした。
個人的に、少年役のゲイリー.グライムスが、もう少しいい男だと、もっと良い印象だったかも知れません。
「ラストコンサート」
イタリア映画...続きを読む

Q光と闇が対決する映画を教えてください

光と闇が対決する映画を教えてください。
洋画邦画アニメなんでもいいです。
たとえば「幻魔大戦」みたいなものでしょうか?

よろしくご教示お願いします。

Aベストアンサー

アニメ 「バンパイヤーハンターD」

 人間とバンパイヤーの混血、D(ディー)が
バンパイヤーたちと戦います。
 人間からはバンパイヤの仲間のように見られ
嫌われるDですが、彼に救われた人たちは彼への
感謝の気持ちを忘れていません。


洋画 ブレイド

 この日本アニメのパクリだと言われているハリウッド
映画に「ブレイド」というのがあります。
出産の直前に母親がバンパイヤーに襲われ、
人間でありながら、バンパイヤーたちが持つ
特殊なパワーを身につけたブレイドとバンパイヤー
たちの戦いを描きます。吸血本能だけは薬で
押さえ戦うブレイドですが、徐々に限界に近づき
苦戦を強いられます。

Q映画の映像と自分が撮ったビデオと雰囲気が違うのはなぜ??

うまく説明が伝わるかわかりませんが、映画で見る映像はどことなく雰囲気がありますよね?現実なのに現実的じゃないように見えるというか、頭がぼーっとするというか。実際に自分でビデオで撮影を行うと、こういった映像は絶対とれませんよね?
分かる方教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ビデオは1秒に30フレーム、映画は24フレームという違いがあるので、『画』の違いはそこから来ているところもあります。

キャノンなどの一部のビデオカメラでは24フレームでの録画も可能です。編集でも30フレームで撮影したものを24にすることもできます。
そうするとビデオの映像もややフィルムぽくなります。また編集機器のエフェクトで『フィルム効果』(正式名称はよくわかりません)というのを使うと、ビデオ映像がフィルムに似た質感になります。

一番の大きな違いはフィルムとビデオという、素材のい違いになるわけですが、ビデオで撮影された映画も存在します。
ビョークの主演した「ダンサーインザダーク」はビデオ撮影、それも民生器レベルのビデオを使用しての撮影でした。
劇場で見ると、それほどビデオぽさはありませんでした。邦画の「ラブアンドポップ」も同様です。
ただこれらはビデオをフィルムに変換する際に、ハイビジョンを使うなどかなり高価なシステムを使ってはいるのですが。(

>映画で見る映像はどことなく雰囲気がありますよね?現実なのに現実的じゃないように見えるというか、頭がぼーっとするというか

に関しては、フィルターを使ったり、照明で工夫したり、現像の際に減感、増感という特殊な現像方法を使うなり、いろんなことをしては、その効果を作り出しています。
ビデオカメラでも工夫次第でこういった効果を作ることは可能です。

すごく簡単な方法は、レンズの前にフィルターを付けて、そこにうっすらとポマードのような整髪料を塗ると、被写体がややぼやけた、どこか夢や幻想ぽい効果が出ます。

他にもアウトドアで使う固形燃料に火をつけてレンズの少し前にかざすと、夏の暑い日に地面から陽炎が昇るような効果を得ることができます。

こういった効果はビデオ撮影の解説書にも載っているので調べればいろいろとわかると思いますよ。

ビデオは1秒に30フレーム、映画は24フレームという違いがあるので、『画』の違いはそこから来ているところもあります。

キャノンなどの一部のビデオカメラでは24フレームでの録画も可能です。編集でも30フレームで撮影したものを24にすることもできます。
そうするとビデオの映像もややフィルムぽくなります。また編集機器のエフェクトで『フィルム効果』(正式名称はよくわかりません)というのを使うと、ビデオ映像がフィルムに似た質感になります。

一番の大きな違いはフィルムとビデオとい...続きを読む

Qプリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトをもらえますか?

プリキュアの映画に行くと大きなお友達も光るライトプレゼントをもらえますか?
一人で行った場合。

Aベストアンサー

チケットを買わずに入れる下の娘と
チケットを買った私は貰えませんでした。
チケットを買って入った上の娘だけが貰えました。
だから貰えないんですよ。なんだか納得いきませんが。

ちなみに昨秋の光るライトはミラクルライトII
この春のものはミラクルライトIIIです。

新しい主人公にちなんで
「幸せゲットだよ~♪」と言いたいところですが。。

Q摩訶不思議な映画

を教えてください。

そうですねぇ、私は「エレンディラ」を。かなり前に予備知識無しでTVで見たのですが、時代設定からストーリー(そんなの果たしてあったのか?)から何が何やらさっぱり。さらに登場人物もイエーネ・パパスや娘役のクラウディア・オハナが演技なんだか地なんだかよくわからない人を喰った迷演で。
と、とにかく説明するのももどかしい摩訶不思議な映画なのです。いったいなんだったんだあの映画は。う~ん、また見てみたいような、もういいような・・^^

Aベストアンサー

私もエレンディラは観ていません。
摩訶不思議と言うよりは、私が納得できない映画。

太陽はひとりぼっち(1962)
赤い砂漠(1964)
j既出のアントニオーニですが…。
映像が絵画的であったり、
現代の悲哀を描いているとは思いますが、
起承転結がないので物語として成立していない感じで、
退屈になるのは確かなのに、
評価されているのが不思議。

泳ぐひと(1968)
これも現代の悲哀を描いていまが、
話が逆行というか逆進している感じなので、
観る側が充実感を得られません。
そればかりか観る側が、かえって徐々にみじめな気持ちに。
この話を映画制作したのが不思議。
(10代後半で観た時は、理解すら出来ませんでした。)

バルカン超特急(1938)
サスペンス・ミステリーとしては良く出来ていて、面白いのですが、
暗号の謎解きをしてくれないので、何を守ったのか。
(暗号を知ったところで、面白くは無いかも知れませんが。)

単なる私の愚痴iなのかも。

Qライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか? 神奈川、東京でお願いします

ライチ☆光クラブを映画館で見たいのですが、どこで今やってますか?
神奈川、東京でお願いします

Aベストアンサー

1年前の映画です。 今上映している映画館はありません。

Q不思議な空気が漂う映画

タイトル通りです。
不思議な空気の匂いがする映画を教えてください。
故・黒澤明監督の「夢」や、ネバーエンディングストーリーのような・・・。
そういえばスピルバーグ監督のオムニバス映画もありましたよね。
そんな感じのです。
なぞなぞだらけで最後に疑問が残ったりする???な映画ではなく、
観てるうちにふし~ぎな空気に包まれていくような映画です。
よろしくおねがいします!

Aベストアンサー

No.10の回答者のchococoです。

>それってレンタルしてるんでしょうか??
>私チョコレ-ト大好きなんですよ~~。

レンタルされてますよー。私はTSUTAYAでレンタルしました。
Yahooで「夢のチョコレート工場」って検索しても結構でてきますんで見てください。私はDVD買おうかな~と思ってます。(←DVDまだもってないですけど)

※同じ情報をしつこくごめんなさい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報