カルト映画、といいますか、
映画『π<パイ>』 のような「不思議」な
雰囲気を漂わせる映画、又は幻想・狂気的な
映画ってありますか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

『π<パイ>』ですかー不思議でしたね、有名所なんで多分見られたと思いますけど、「Cube」とかどうです?あと、「博士の異常な愛情」「ブリキの太鼓」。

またなんか思い出したら・・
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q光ファイバーでの映画はどのていど鮮明でしょうか

インターネットでの映画をときどき見ています
光ファイバーにするとより鮮明になるそうなので、乗換えを視野に入れています。

光ファイバーでのインターネット映画の映りは実際のところはどのていどのものなんでしょうか 

現在はヤフーADSL50M です インターネットでの映画は見られなくはないがいまいちなのです

速度測定では
 下り 3.66Mbps
 上り 0.8Mbps
 伝送損失39dB
 線路距離2980m
と出ました(価格.com)

PC WinXPHomeSp2  Pen4 3.06GHzメモリ512×2

Q1光ファイバーでは期待できる速度やインターネットでの鮮明さはどのていどになるでしょうか
電器店とかでデモっているのを見れば判るでしょうか

Q2現在ブロードバンドルータを介してデスクトップ2台をLANケーブルで、ノート1台を無線でつないでいますが、光にしてもこれはそのまま使えますか(BUFFALO Air Station WYR G54 )

Aベストアンサー

 画像の鮮明さは回線速度ではなく、データ提供元の会社が決定します。
 現在、多くの会社から提供されているデータは、最大でも秒間2Mbps程度で、これはあなたのおうちなら充分視聴できるサイズです。(会社によっては、もっと画質のいいデータを提供しているところがあるかもしれませんが)
 よって、光ファイバーに乗り換えても、画質の向上はまったく見込めないでしょう。

 ちなみに、光ファイバーに乗り換えた場合、現在お使いのルーターは使えなくなります。
 ノートで今と同じように通信するには、専用のルーターを用意する必要があります。(光回線の提供元に聞けば用意してくれるかもしれませんが)

Qドラゴンボールなどは人の名前に意味があったり(サイヤ人=

ドラゴンボールなどは人の名前に<b>意味</b>があったり(サイヤ人=野菜/カカロット=キャロット)するのですが、<p>ワンピース</p>のキャラにも由来はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

数人は、実在の海賊から名前がつけられてる人がいますね。
たとえば、「ロロノア・ゾロ」は「フランシス・ロロノア」から。
そのほか、アルビダ=金棒のアルビダ
黒髭エドワード・ティーチは
エドワード・ニューゲート(白ひげ)とマーシャル・D・ティーチ(黒ひげ)
ウィリアム・キッド=ユースタス・キッド
アン・ボニー=ジュエリー・ボニー
フランシス・ドレーク=X・ドレーク
バーソロ・ミュー・ロバーツ=バーソロ・ミュー・くま
ヘンリー・モーガン=斧手のモーガン
サミュエル・ベラミー=ハイエナのベラミー
など、実在の海賊から名前が取られてるキャラは多数いますが
全員が全員ではないので、他はわかりません。

Q1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

1980年代で最も流行った映画を教えてください(あらすじ希望)

Aベストアンサー

洋画では、E.T.
地球に取り残されてしまった一体の地球外生命体と、それを発見し保護する少年との友情を描いた物語。少年はE.T.をなんとか宇宙へ帰そうと奮闘する。
https://ja.wikipedia.org/wiki/E.T.

邦画では、南極物語
南極観測隊が引き継ぎの際、南極への上陸・越冬断念。その撤退の過程で第一次越冬隊の樺太犬15頭を、無人の昭和基地に置き去りにせざるを得なくなった。
極寒の地に餌もなく残された15頭の犬の運命、犬係だった二人の越冬隊員の苦悩を描く。
そして1年後に再開された第3次南極地域観測隊に再び志願して南極へ。犬たちは・・・
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8D%97%E6%A5%B5%E7%89%A9%E8%AA%9E

1980年代 映画(邦画)ランキング
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie2.html
http://nendai-ryuukou.com/1980/movie1.html

Q映画のチケットを買いたいけど><;;

マイケルジャクソンのTHIS IS ITが見たくて
パソコンから映画館のチケットを購入しようかとTOHOシネマズのHPを見
てそこから買おうと思ったのですが、「クレジットカード」がないと買えないとのことで・・・・。

そこで普通の映画ならば明日見たければ明日直接映画館に行って、直接チケットを購入して鑑賞できるはずなんですが、
マイケルジャクソンの映画だけにかなり人気があるみたいで、明日直接行ってチケットを買いに行ったとしても良い席が余っていません><;;

なので、明日チケットを買いに行ったとしても明後日の分を買っておかないと良い席では見れないのです・・・。でも!
そもそも明日チケットを買いに行ったとして、明後日の分を購入できるのでしょうか?!><教えてください!
ちなみに映画館はTOHOシネマズです。

Aベストアンサー

今回は役に立ちませんが、今後のためにこう言うのでも作っておいたらいかがでしょうか。

http://www.surugabank.co.jp/my/debit/index.html
http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=30239

TOHOシネマズではありませんが、映画チケットのオンライン購入をしたことはあります。
ちなみに、問い合わせ先の分からない物はともかく、こう言うことは映画館に直接電話してみるのが一番手っとり早いのではないかと思います。
利用者情報だと、以前は出来たことが出来なくなっていることも、その逆もあり得ますし、そもそも伝聞なので不正確だと思います。

Q映画セロ弾きのゴージュの同時上映

すごく昔なんですが たぶん20年以上前です。
タダ券でアニメ映画 セロ弾きのゴージュを観に行ったんですが
同時上映の短編アニメにものすごく泣かされてしまって、メインのセロ弾き~はあまり
記憶に残ってません・・・ 
内容はねことライオンが出てくる話です。どなたか知ってる方いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

セロ弾きのゴーシュは通常の劇場上映ではなく、ホール上映がメインでしたので上映場所により同時上映は違っています。
ライオンが出てくるアニメでホールでも上映していたとなると「やさしいライオン」という作品が考えられます。ライオンといぬの話なので違うかもしれませんが。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=143187

Qテンションの上がる現在上映中(もしくはじき公開)の映画を教えてください!><

今、片思いの子がいて、その子を映画に誘おうとしています。

そのことも配慮して、何かおすすめの映画ってありますか??

探りをいれてみたんですが、どうやらテンションが下がる映画よりは上がる映画の方がよさそうです。

300に興味をもっていましたが、あの映画をいきなりデートで観るのはちょっとって感じなので;;;

Aベストアンサー

宮藤官九郎氏の「舞妓 Haaaan!!!」はどうでしょう?

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q<この映画は?>可愛いロボットが活躍。最後は金ピカ。

こんにちわ。小さい頃みてすごく印象に残ってるのですが、思い出せない映画があります。

映画のはじめのほうで小さなロボットがぽこぽこ生産されてるシーン。
そのうちの一体?(でも大きさは人間くらい)が男の人と仲良く生活してるんですが、
いろいろハプニングとかコミカルなシーンがあったように思います。

ある日悪者?に斧でメッタ刺しにされて「ぼくはロボットじゃないんだよ~」なんていいながら流血していました。

最後にはハッピーエンドでなぜかそのロボットが金ピカになって生まれ変わってました。

わかりづらくてすみません!
斧でメッタ刺しのシーンは可愛そうで、なかなか感動して面白かった記憶があるのですがタイトルが思い出せません。多分15年以上は前の映画かと??テレビでもやっていたことがあるのでマイナーな映画ではなさそうです。

これかな??というのがありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

これかな??

「ショートサーキット2 がんばれ!ジョニー5」(88・米)

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3932/story.html

QIN60と代替できるダイオード

IN60と代替できるダイオードってありますかね。

Aベストアンサー

[IN60]ではなくて[1N60]ですね。
「サトー電気」にありました。
1本\42, 5本で\147だそうです。

「ダイオードのページ」を開いて、ずーっと下の方にスクロールして行くと出てきます。
「ショットキダイオード(小信号用)」、「PINダイオード」、「アンテナ・スイッチ(ハイブリッド)」の次です。
http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/jindex.html

参考URL:http://www2.cyberoz.net/city/satodenk/jindex.html

Q海と雰囲気のある映画を

海が出てくる映画を探しています。
舞台がずっと海ではなく(サーフィンやスキューバなど)、
海の見える場所に住んでいたり、主人公が疲れたら海を眺めに行く
など、海がメインではなく風景などで出てくる映画を探しています。
洋画・邦画どちらでも良いのですが、舞台は日本以外が良いです。
また、ホラーや後味の悪いものではなく、雰囲気の良い癒される様な映画でお願いします。

今まで観て好きなのは、
「かもめ食堂」 雰囲気と北欧の色合いが好きです。
「大いなる休暇」 スローライフに憧れます。
「恋愛適齢期」 海辺の家がとても素敵です。
「魔女の宅急便」 アニメですが、海の見える部屋はとても憧れます。
「紅の豚」 ずっと海が出てきますが、空がメインなので(笑)

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

古めの映画でよろしければ。
「おもいでの夏」
人妻に憧れる思春期の少年の、ひと夏の出来事を描いて映画です。
人妻役のジェニファー.オニール(もの凄く美人)が浜辺に立ち、風に煽られた麦藁帽子を思わず掴むシーン(それがパンフの表紙だったかちょっと不明ですが)は、自分も含め、当時の少年にとっては、胸が締め付けられるような、甘い思い出の映画でした。
個人的に、少年役のゲイリー.グライムスが、もう少しいい男だと、もっと良い印象だったかも知れません。
「ラストコンサート」
イタリア映画です。売れない中年のピアニストと白血病の少女とのお話です。モンサンミッシェル島が印象的で、音楽も秀逸です。
大作「カサンドラ.クロス」との2本立てで興行されましたが、この映画も「佳作」として、私も含め当時観た方たちに支持されています。
(前にこのサイトの映画のカテで、ラストコンサートのご質問があり、やり取りさせて頂いた経緯があります)
「小さな恋のメロディー」
イギリスのテレフィーチャーでしたが、日本でのみ「大ブレーク」。
思春期の手前、子供たちの初恋を描いた映画です。
学校をずる休みし、2人で一足早い夏休みのデートに出かけます。
海で砂山を作ったりして、語り合いますが...。
雨が降り出した浜辺のベンチのシーンやらなにやら、何度観ても絶対に飽きない映画です。(個人的に)
サントラは有名どころが揃っていますし。
「男と女」
超有名なフランス映画です。
サントラも超有名!
多分?ですが(異論は覚悟で)、この映画の一番印象的な「シーン」は、2人が浜辺を歩くシーンです。とても印象に残りました(リアルタイムではありませんが)。
「ベニスに死す」
美少年への、老人男性の一方的な「愛」。
浜辺で遊ぶ水着姿の美少年を、老人がじっと見つめる所は秀逸です。
「太陽がいっばい」
かの有名なアランドロン主演の、サスペンスの超名作。
海で起こった事件が、浜辺で終わる。
最近リメイクされましたね。

もうご存知の映画でしたら、お許しください。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3828

古めの映画でよろしければ。
「おもいでの夏」
人妻に憧れる思春期の少年の、ひと夏の出来事を描いて映画です。
人妻役のジェニファー.オニール(もの凄く美人)が浜辺に立ち、風に煽られた麦藁帽子を思わず掴むシーン(それがパンフの表紙だったかちょっと不明ですが)は、自分も含め、当時の少年にとっては、胸が締め付けられるような、甘い思い出の映画でした。
個人的に、少年役のゲイリー.グライムスが、もう少しいい男だと、もっと良い印象だったかも知れません。
「ラストコンサート」
イタリア映画...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報