プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掲題の通りですが、80年代のSF映画で子供が宇宙人にさらわれる映画
をご存じの方いらっしゃいましたら、タイトル名を教えて下さい。

エンディングで子供は子供のままの姿で何十年も経った地球に還される
というものです。

ネット等で調べましたが、見つかりませんでした。これは私の夢だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

ナビゲーター


は違いますか?

参考URL:http://pliocena.com/sf/sfframe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ズバリそうです。流線型のUFOを思い出しました。
あなたはとても映画通ですね。

夢ではなかった~!感激しています。

お礼日時:2011/11/18 21:57

1978年公開 邦題名「未知との遭遇」


原題名「CLOSE ENCOUNTERS OF THE THIRD KIND」
スティーブン・スピルバーグ監督作品ではないでしょうか?
公開された年は上記のとおりですが、1981年に「特別編」が公開されています。

宇宙人に選ばれし一人となったバリー坊やが宇宙人に連れ去られますが、エンディングにて宇宙船からバリー坊やが降りてきて母親と再会するシーンは感動的です。しかし、tomo r40さんが指摘されている「何十年もたった地球に戻される」というストーリーではありません。宇宙船と遭遇する科学者が、宇宙船から降りてくる連れ去られた人々を見て「アインシュタインの理論は正しかった」という場面があります。つまり宇宙船から降りてくる人々は連れ去られてから何十年も経っているのに歳をとっていなかったのです。

ただ、tomo r40さんの質問を拝見して、この映画に間違いない、となぜか確信してしまいました。
間違っていたらお許しくださいね。
    • good
    • 0

ちょっと似てる映画はありますが・・



「エクスプロラーズ」

http://movie.goo.ne.jp/movies/p1134/index.html

全然違うかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!