アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

民謡で歌い出しが「かもめ~の~」という曲名を知りたくて質問致しました。たまたま「男はつらいよ 寅次郎かもめ歌」のワンシーンで出てきた歌になります。多分、東北辺りの有名な民謡だと思うのですが、歌詞検索しても見つけ出せませんでした。

何かご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

私も知りませんが、このページを見ると


「江差追分」と、いうのかも知れませんね。
https://www.tora-san.jp/movie/26/
    • good
    • 1

#1のbagus3です


動画を追加させてください
    • good
    • 2

自分で録画したDVDを持っているので見てみました。


そのシーンには、全国・江差追分大会と書かれた横断幕が
出てきます。江差追分には大量の歌詞がありますが、
下記ページの2番目・本唄が映画に出てきた歌です

http://senshoan.main.jp/minyou/esasioiwake-word. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

bagus3さん、有難うございました。この曲でした。とても感謝しておりますm(__)m

お礼日時:2015/08/30 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!