アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelファイルをダブルクォーテーションカンマ区切りのcsv形式ファイルへ変換する方法を教えてください。

"●●","○"○,"◆◆"

A 回答 (3件)

メニュー>ファイル>名前をつけて保存>テキスト形式(.csv)――でセーブするだけじゃなかったかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました、
テキスト形式(.csv)で保存した場合、””が付きませんでした。

お礼日時:2003/11/27 12:50

CSVで保存したあと、ワードパッドで開いて「,」を「","」で置換したらどうですか。


ただそれだと行の頭とお尻に「"」がつかないので、エクセルの段階でなにか使っていない文字を前に1列、後ろに1列挿入しておいて、
「なにか使ってない文字,」を「",」に置換
「,なにか使ってない文字」を「,"」に置換
てしたりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
比較的簡単に出来ました。

お礼日時:2003/11/27 12:47

他に、VBAでファイル出力する方法もあります。


「"」は Chr(34) で付加します。
頻度が少なければ、#2が良いと思います。
では!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考書を購入し、記述方法等をマスターしてから試してみます。

お礼日時:2003/11/27 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!