忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

映画版のはラストが違うらしいのですが、どう違うのでしょうか?
アニメ版のラストと言えば、パトラッシュと少年が最後に聖堂?のようなところで死んで、天使に迎えられるという名シーンがありますが、あれが映画版だと違うのでしょうか?
あと映画版ってハリウッドの制作ですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

質問分を読んで再びDVD映画を見て感動してしまいました。



ストーリーはアニメとほとんど同じでしたが最後にネロとパトラッシュが寒い真っ暗な夜に聖堂になんとかたどり着いて絵を見ようとしますが暗くて見えないので聖堂のろうそくの炎で見ようとしますが寒さと疲労で意識を失います。

意識を失ってしばらくして朝日が光輝いて聖堂の絵を輝くほど照らします。
絵が綺麗に見えるとネロは光で意識を取り戻して目を覚まし絵を見て感動しますがやがてルーベンス本人が現れて倒れた雪まみれのネロと会話をします。

(ネロ 君のサーカスの絵は非常に上手い 長く皆の心を揺さぶる)


すでにパトラッシュは意識無し(犬の種類はブービェ・デ・フランダース)

ネロはパトラッシュとともに現れたルーベンスにここはいやな世界だからつれて行ってほしいって頼み込んでENDなので天国へ行ったかどうかは不明で終わりますがルーべンスはすでに亡き人。

アニメの様に羽の付いた天使は現れません

ここはいやだから一緒に連れてってって言葉は色々な取り方が出来るのですが私は生きるのに疲れたから天国へ行きたいって聞こえました(-_-;)  

最後は亡くなるのだろうと判る表現です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

実際に鑑賞された方の回答だったのでとても参考になりました。
近頃はwikiっただけで回答する人もいるので・・・。
こちらの回答にはたいへん満足です。

お礼日時:2011/11/22 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング