プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お疲れ様です。
質問をお願い致します。

結婚式のプロフィールビデオを自作しております。
今週の土曜に式を控えていますが、まだ終わっていません。。。(チーン)
新郎・新婦二人の紹介を簡単に終わらせたく考えております。

アルバムに写真が載っていて、どんどん次のページに進むような演出にしたいのですが、
アルバムの素材が調べ方が悪いせいか、ぜんぜん見つかりません。
Corel VideoStudio Pro X3を使用しているので、アルバムを開くエフェクトはあります。
有料、無料どちらでもかまわないので
、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか?

また、このような演出を作成した方の、アドバイス等頂けたら幸いです^^

大変申し訳ないのですが、どうぞ、宜しくお願い致します!!!

A 回答 (2件)

要するにVideoStudioに入っているアルバムエフェクトでは物足りないということですね。

当方ではフリップ専用ソフトで動画を作り、それをAVIで書き出してVideoStudioで繋ぐという手法をとります。

FlipAlbum(日本語版はXPで絶版)
http://allabout.co.jp/gm/gc/48546/

VideoStudioだけだとアルバムエフェクトは1種だけのようで、これとページを捲るエフェクトが数種類あるので、これらを組み合わせて変化を付けていくしかないと思う。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

時間が無いので、アルバム(素材)をデジカメで取込みし、
VideoStudioのアルバムエフェクトを使いたいと思います^^

ありがとう御座いました!!!

意味がよく分からないんですが、とりあえず新郎と新婦の写真をスキャナー等でデジタル化はしてあるんですよね。

後はVideoStudioに読み込んでタイムラインに展開し、エフェクトを決め、文字を入れ、BGMも音声トラックに入れて長さを調整するだけと思いますが、どこでつまずきました。

時間は余り長いと見てる人の集中力が切れるので3分程度、前半部に新郎の生い立ち、次に新婦の生い立ち、出会ってからのこと、最後にこれからの希望と構成を行えばよいと思う。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

説明が分かりにくく、申し訳ございません。
写真の取込は完了しております。

写真を本(素材)の上にオーバーレイし、パラパラとめくるようにしたいです。
corel video studio x3のトランジション_フリップアルバムを使って上記の設定をしたいのですが、
本、アルバムの素材が見つかりません。
本、アルバムが見つかるサイトを教えて頂ければと思います。

大変申し訳ないのですが、どうぞ、宜しくお願い致します^^