プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます(^^)ノシ
いつもお世話になっています。

タイトル通り、皆さんがお勧めする洋楽を教えて下さい★!

私は幅広く聞きますが、今回は一応ヒップホップ?(ジャンルが曖昧で…)のお勧めをよろしくお願いします!

ちなみに私がよく聞く洋楽アーティストは、
Akon、Ak'Sent、Black Eyed Peas、Chris Brown、Jamillions、Nelly、Rihanna、Sean Paul、Usher、2pac、50cent、Eminem、Flo Rida etc……。

ちなみに、ロックでは、Kissが大好きです。その他、Dragon Force、Muse、slipKnot、Marilyn Manson当たりが好きです。

ロックもパンクも聞けよ!という方は是非教えて下さいm(_ _)m

私は、洋楽初心者?では無いのですが、見てわかるようにミーハー?というか、誰もが知っているアーティストしか知りません。
私は、いずれiPodの中が洋楽ばかりになれる位、洋楽アーティストを知りたいですし、また興味もあります。

たくさんアーティストを挙げて頂くのも嬉しいですし、是非これは!と言うものでも構いません。

洋楽といっても、正直、pops(GAGA、ボブ・ディラン、ビートルズなど)にはあまり興味がありません。
ですが、キーシャコールやCindy Lauperは聞いたりします。難しくてすみません。
こちらも是非!

ちなみに20歳男です。


最後に、洋ヒップホップは西と東?に分かれてるみたいな事を聞いたことがあり、ウェッサイは西寄りみたいな事を聞いたことがあります。
ウェッサイとはなにか、またブラック系に興味があるので、そこの背景についても、知っている方がいれば教えて下さい。

質問だらけですみません。
回答が来るのが楽しみです!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

質問者さんが言ってるのはR&B、ヒップホップ、レゲトン混ざってますね。



基本的にHIPHOPは、産地でジャンル分けをすることが多いです。
ウエッサイとはウエストコーストの略です。
日本語でアメリカ西海岸。主にカリフォルニア州を指します。

ウエッサイと言えばギャングスタ・ラップが名物で、
代表で2PAC他に
Dr.DreやSnoop Dogg

Ice Cube
http://www.youtube.com/watch?v=AJR62vsAg-0
Xzibit
http://www.youtube.com/watch?v=H91kWpUNiwU

個人的に最大の魅力はG-Funkという西独特のスタイル。
Foesumとか2Pacが得意。
こういう↓メロウで、歌が絡むのが典型的なG-Funk♪
http://www.youtube.com/watch?v=QCgXTm-6-HM


反対側はイーストコースト(東海岸)。ニューヨーク州。
ここでHIPHOP文化は誕生しました。元祖と言えます。

西と比べると暗くて、ギラギラしてる音が多い。
スタイルが全然違います。
Wu Tang Clan
http://www.youtube.com/watch?v=bjZRAvsZf1g
誰もが尊敬するラップの達人↓
Rakim
http://www.youtube.com/watch?v=6nXdbB_tvNk

他に南部、中部とか分かれますが、東西が断然人気ですね。
それぞれ好みが分かれ、また90年代は黄金時代と言われるくらい名曲がゴロゴロあります。

最近のは当時と比べると誇りが無いし派手なだけで、まさにミーハー向けと言えます。。。
00年以降から低迷してるので、本格的に"本物”を聴くなら90年代の曲がオススメですね。

ついでに
Ak'Sentのクランクと同ネタ↓
KRISS KROSS-JUMP
http://www.youtube.com/watch?v=7IGPv2r_A1o

Nelly - My Placeと同ネタ↓
Avant - Read Your Mind, Part II (remix)
http://www.youtube.com/watch?v=QNqRIInCbYI

2pacと似てる人
Blac Haze
http://www.youtube.com/watch?v=I3pGZUudhfE
X-N
http://www.youtube.com/watch?v=kc-Biyw4Z8o

エミネム似がいる組
Funkoars
http://www.youtube.com/watch?v=bOtctoxI4aE


なんかたくさん語っちゃいました笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう頑張ります!
とても勉強になりました(^^)
全然知らなかったため興味津々に読ませて頂きました★
教えて頂いたもの全て聞いてみたいです。
お礼遅れてすみません。

お礼日時:2012/01/20 16:23

それでは…、こんな感じはどうでしょう?




まずは、HipHop/ラップ系から…

◎Wiz Khalifa(ウィズ・カリファ):「Black And Yellow」
 今年、全米でもっとも注目を集めたラッパーです。この曲も全米1位になりました!^^


◎Professor Green(プロフェッサー・グリーン):「I Need You Tonight」
 今、ヨーロッパで注目を集めている、新進UKラッパーです!
http://www.youtube.com/watch?v=UC9IOAe9jAY


次は、ロック系から…

◎Murderdolls(マーダードールズ):「Dead In Hollywood」
 Slipknotのドラマーが作ったバンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=Z7d44j9xXKo

◎Deathstars(デススターズ):「Death Dies Hard」
 北欧のビジュアル系みたいなバンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=CWUmw2ITaFA

◎Die Mannequin(ダイ・マネキン):「Bad Medicine」
 マリリン・マンソンのオープニング・アクトに抜擢されてから人気の出てきたカナダのバンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=ol6C_KRDf4o


最後にメタル系から…

◎Trivium(トリヴィアム):「In Waves」
 今年のLOUD RARK11に出演したバンドです!
http://www.youtube.com/watch?v=0Xfvk028Kv0&ob=av2e

◎Sonic Syndicate(ソニック・シンディケイド):「Denied」
 北欧のバンドで、クリーンとデスのツイン・ボーカルです!
http://www.youtube.com/watch?v=0t0FGyhB6C8


もし、好みに合わなかったらすみません!^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
各アーティストの特徴まで詳しく書いて頂いて、本当に嬉しいです。早速聴きたいと思います!新たにアーティストを知るのは楽しいですね★
わくわくしてますヾ(^▽^)ノ

お礼日時:2011/11/24 01:28

`Hip Hop'が質問のメインのリクエストで、かつハードロック系も聴くという事ですので、


硬質な感じのラップ曲を挙げてみますね(純粋なhip hopに詳しくないので^^;)。
Ituneで売ってるかどうかは分かりませんが、
全てYチューブで聴けますので検索なさってみて下さい。

○SALMO。今年アルバムを出したようですが、情報がほとんどありません。
アマゾンにmp3のダウンロードがあります。
-Il Senso Dell'odio
-Nella Pancia Dello Squalo(こちらは上と違い、やんちゃなミクスチャーロックぽい感じ)

○QUARTO PODER-Aqui No Se Esta Jugando

○ASIAN DUB FOUNDATION-Fortress Europe

○LE PEUPLE DE L'HERBE-Mission(Bourgesでのライブ版を)

お好みに合わなかったらごめんなさい。
あと、質問はいくつかに分けた方が良かったかもしれませんね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず質問の書き方が良くなかったことに対して、本当にすみません。言われて、その通りだと思いました。

たくさんのアーティストの候補ありがとうございます。全て聴かせて頂きます!
知らないアーティストばかりなのでわくわくしますφ(._.)メモメモ

お礼日時:2011/11/24 01:25

Mr.big


レッド・ツェッペリン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★
書いてはいませんが
2つとも聞きます!
あとアイアンメイデンも聴きますよ。

お礼日時:2011/11/24 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!