アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外のどこかのサイトから、メールが入ってくると音で知らせてくれるやつをダウンロードしました。でもその音が気に入らないので消したいのですがどうやればよいのかわかりません。どうすれば消せますか?
PCはSONY RX-63のWinXPでOutlook Expressを使っています。

A 回答 (5件)

Outlook Expressなら、メニューのツール⇒オプション⇒全般のタブで、「メッセージが届いたら音を鳴らのす」のチェックを外せばいいのかなあ。

この回答への補足

これはまったく音が消えてしまうということですよね。以前は低いピンポンというような音で知らせてくれていたのですが、それは気にならないのでそれに戻したいのです。でも別の音をダウンロードしちゃったからだめなんでしょうか?

• 0

コントロールパネル→サウンドとオーディオ→「サウンド」タブを開きます。

「プログラムイベント」の項目のずーっと下のほうに「新着メールの通知」ってのがあります。
そいつを選択した状態で、すぐ下の「サウンド(s)」のなかから、お好きな音を選択するのもいいですし、一番上の「(なし)」を選択するのもいいと思います。

この回答への補足

なんとなくその方法でできそうな気がしますが、以前の音がどれなのか、他にどんな音があるのかは、決定する前に試し聞きすることはできないのでしょうか?

• 0

ためし聞きは

「サウンド(S)」の入力欄のすぐ右側に右向きの三角ボタンを押すことで聞くことができます。
「適用」もしくは「OK」ボタンを押すまでは決定されませんので、どの音だったか忘れたときは「×」や「キャンセル」ボタンでいったん窓を閉じ、最初からやり直せばOKです。

この回答への補足

ためし聞きはできました。ただ#2に書いてあったやり方でやってみたのですが、相変わらず前の音のままです。「プログラムイベント」の項目のずーっと下のほうに「新着メールの通知」ってのがあります。とありましたが、私のPCでは「新着の通知」というのと「新着メール」というのがあります。どちらなんでしょうか?ちなみに私は「新着の通知」という方でやってみたのですが、「新着メール」の方だったんでしょうか?

• 0

>「プログラムイベント」の項目のずーっと下のほうに「新着メールの通知」ってのがあります。

とありましたが、私のPCでは「新着の通知」というのと「新着メール」というのがあります。どちらなんでしょうか?ちなみに私は「新着の通知」という方でやってみたのですが、「新着メール」の方だったんでしょうか?

それは行きすぎだと思います。たぶんWindows Messengerのだと思います。
もっと上の方の「Windows」の下の「新着メールの通知」だと思います。

メールチェッカーをダウンしたのでしょうか?
メールチェッカーならメールチェッカーの方にも設定があると思いますが・・・。

この回答への補足

ありがとうございました。sato-tyaさんの言うとおり、行き過ぎていました。でもそうすると、私のやった「新着の通知」の方は私が別のものに変えてしまったということですよね!?もともとは何になっていたんでしょうか?別のPCを見たら、C\Program Files\Messenger\newalertとなっているみたいなんですが・・・・・・。それを打ち込んでおけばいいのでしょうか?

• 0

Windows Messengerの新着の通知の初期設定音は、C\Program Files\Messenger\newalert、であっています。

ご自分で打ち込んでもいいですし、参照ボタンから、Cドライブ→Program Files→Messenger→newalert、とクリックしていってもOKです。

あと、新着メールの通知の初期設定音は、WindowsXP Notify、か、notify、だったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
C\Program Files\Messenger\newalertは自分で打つ方法は受け付けてくれなかったので、もうひとつの方法を教えていただいて助かりました。