プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最後には別れるのに。

僕はいつも思うのですが、自分よりいい人が出てきたら、別れます
別れないように努力しろといわれますが、ルックスが悪いので、もう努力で維持するのは無理です。
いつも、思うのですが、付き合えても、同情されて付き合ってる状態または、別れるなら、なんで付き合うのですか?

セックスのためですか?

一緒にいるだけで満足なら友達でいいし、将来いなくなるのなら、満足になりません。
みなさんは、なぜつきあっているのですか?

教えてください。

A 回答 (9件)

みんなが付き合ってるから付き合ってるだけです。

    • good
    • 0

確かにそういう人多い!!



でもね

そういう人ばかりじゃないよ

惚れた腫れたは長くて3年ていうけど

ちゃんと絆作ってむすばれてるひともいる

恋が冷めてからがいわゆる

人間性(中身)

が具現化するって言ったらいいのかな・・・
    • good
    • 8

んー難しい質問ですね…


私もそう思ってた時期があるのでなんとなく質問者様のお気持ちわかります。
現在は結婚してます。


私は単純な女だからかもしれませんが、「今この人が好きだから」という理由で付き合ってました(^_^;)
10代の頃なので、運命とか結婚とかは感じることもなく、きっといつかは別れることもわかってましたが付き合ってましたね。
で、別れたらまた新しい恋へ…と、付き合って→別れるを繰り返した結果、運命の人に出会い結婚しました。


質問者様が結婚願望があるのなら、とりあえずいろんな方に出会って、「この人だ!」と思える人に出会うまでのプロセスを踏んでいると思って付き合っていくのはいかがですか?

無理に別れないように努力しなくても良いと思いますよ。
その人にはその程度の気持ちだったんだということです。
今の質問者様のスタイルは変えなくてもいいです。難しく考えず自分に正直にいきましょう。

ずれた回答になっていたらすみません…
    • good
    • 4

 私が女性と付き合う理由は、



 独占欲でしょうか。

 別れないように努力する?というのが分からないのですけれど、
私が心がけている努力は、彼女を大切にすることかな。

 私は努力で維持するとは考えず、ただ、彼女との時間を大切に、彼女を大切にして
いるだけです。

 セックスは大切ですよ。
性欲は人間の欲求の中でも強力で、満たされていないカップルはうまくいかないことが
多々ありますが、逆に、たとえセックスだけでもお互いが満足していれば、強い絆で結ば
れることが多いものです。

 自分よりもいい人なんて、この世の中にはゴマンといますけれど、
お互いに信頼関係を築いてさえいれば、そう簡単に乗り換えはしないものです。
    • good
    • 2

30代男性です。



>なんで、みんな付き合うのですか?
最後には別れるのに。

私にもわかりません。本当に不思議です。

単に寂しいからかもしれませんし、付き合って、将来的にその相手と結婚したいという人もいるでしょう。
その人によって、付き合う理由はいろいろとあると思います。

私の場合、ハッキリ言えることは
「その人が好きで、ずっと一緒にいたいから(友達ではなく恋人として)」です。
    • good
    • 3

単純に結婚するからです。


つきあわないで結婚という道があるのかは私自身よくわかりません。
しかし、ずっと一緒にいるのであれば性格が合っている人の方がいいです。そういうことを確認するためのいわばお互いの「お試し期間」のような位置付けなのではないかと考えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕と同じ考えです。
しかし、それでは重いといわれるのでいいませんが。
毎回、結婚を前提はおかしいのでしょうか?
遊びで付き合う意味がわからないのですが。

お礼日時:2011/11/24 15:25

なんとなく哲学的な質問ですね。



生き物は
自己複製するから生き物で

「性」を持つ生き物は、
遺伝子を合体させる事で
自己複製できるから
合体する相手を欲しがり

確実に自己複製を残すために
より強い相手の遺伝子を欲しがり

それが「性淘汰」につながって

それを実行中なのが「付き合い」。


恋愛感情とか確かにすばらしいと思いますが
所詮、
人間も「ただの生物」ですから
利己的な遺伝子に操縦されて
良い相手を求めて「付き合い」を繰り返す。

そして、
満足いく相手に遭遇したら
あるいは
妥協の産物
として
結婚するわけです。


回答になってますでしょうか?
    • good
    • 9

一人としか付き合ったことが無いので、


こいつがいい!って思って付き合ったこと以外は
経験がありません。
そもそも、こいつだ!って閃かない相手とは
付き合うこともせず、ずーっとお断りしてきたもので。。
(付き合う、舞い上がる、別れるの繰り返しはバカらしいので;;)
それでも今は5年以上ばかし付き合っています。。

自分の彼は、ルックスも良くなく、メタボ気味で
金も自分より稼げず(笑)。
そんなの上回る人はじゃんじゃんいて、口説かれもしますけど
それでもこの、彼を取り続けてしまいます。
ルックス悪かろうが、他の努力でカバーする人なので。

よく、なんであっちにしなかったんだよ。
仕事もいいし、顔もいいし・とか言われたけど
バカいうな!とよく叱ったものです。
(今では言わなくなり、頑張る!って感じになりましたが)

ちなみに、セックスのためじゃ~ありません。
こんな彼ですが、楽してるわけでもありません。
その一生懸命さがいいのかもね。

何故かはわかりませんが、
合うし、居心地もいい。(当然、悪い時もあるけど・・)
将来ももちろん
一緒に長く、やっていきたいんだよね。
彼の足りないとこは、さっさと自分を追い抜いて欲しいし
自分の足りないとこで、彼に頭があがらない部分は
成長していきたいし・・
こいつと一緒に、色々やっていきたいなぁ・・
っていうことにつきます。

でもなぁ、他の人には
寂しいからとかが理由も多いんだろうなぁ。
    • good
    • 7

短期的には


正式に付き合わないと、やることやれませんし、、

ただ、私はお付き合いするときには結婚を前提に付き合ってきました。

15歳の時、彼女と二人で、将来生まれるであろう二人の子供の名前を決めたりしていました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!