プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私は髪の毛がロングです。冬になり寒くなってきたのでマフラーを巻きたいのですがあごから下の髪の毛をどうしたらいいんですか?寒いので髪の毛は結びたくはありません。

A 回答 (1件)

 以前ロングでした。


私は髪をおおまかにふたつに分け(結ばずに、ただ首のうしろから髪を適当に半分に分け)髪の上からストールを巻いていました。
前にロングマフラーが流行った時、ロングの人がそのような巻き方をしていたのを見て、当時ロングで巻き方に迷っていたので参考にしました。
マフラーやストールを巻いた後に髪を出したら、風でぐちゃぐちゃになったりしますよね。
ただ髪の上から巻いても、ストレートだと髪にあとがついたり、静電気で変な感じになったり。。。

 ゆるくパーマがかかっているロングなら、扱い少し楽なのかな?という気もします。
私はストレートのロングだったので、最初に述べた方法しかしていませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは☆ 回答をありがとうございました。やっぱり二つに分けて髪の毛の上から・・・ですか!わたし、耳下あたりまではストパでそれ以降はデジパで大きめロットでパーマをかけています。髪の毛の上からのほうが無難ですよね。でも・・・巻いた上の髪の毛がボワーンとマフラーから出てくるんですよ。髪の毛が多いから困っちゃます。試行錯誤して寒い冬を乗り切ります!ご丁寧に回答くださって本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/11/25 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!