アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスくらいには、PS3+ソフト1本で2万5千円くらいで売ってくれるのでは? と思い、今年の夏ごろから待っていますが、
ここにきて、クリスマスは放っておいても売れるときだから、値下げなんてしない、と聞きました。
PS3でRPGがしたいのですが(PSPの小さな画面でRPGをやりたくない、PSPのほうがRPGは多いんでしょうが)、PS3の買い時はいつごろでしょうか?
おすすめのRPGがあれば教えて欲しいです。
PSPのソフトもHDリメイク?をして、PS3でたくさん出たらいいのに。

A 回答 (4件)

No.2さん同様、欲しいソフトがある時が買い時でしょう。

私も、アイドルマスター2をプレイする為に本体を買いました。

後は、スーパーストIVだけ。

BDプレイヤーとしても使えるし、当分他のソフトを買うつもりはありません。
------------------------------------------------------------------------
レコーダーでTVを録画/メディアに記録し、PS3で再生してます。
レコーダーの光学ドライブは故障すると困るので出来れば使用を最小限に抑えたいです。
PS3は光学ドライブ壊れても、セーブデータはUSBからにバックアップ出来ます。
    • 0

大型家電量販店で、決算セールを11月に

やっているところがあります。
チラシを見ているとそういう時が1年通じて
最も安く感じます。

それはさておき、PS3のソフトは比較的高額
(新作なら予約しても6,000円以上が多い)なので
本体価格の2~3,000円で躊躇しているようだと
今後ソフト買っていけませんよ。

あと、PS3の王道系のRPGでこれは傑作、
というのは個人的にはありません。
※ディスガイアとかはどっちかといえば携帯向きですし、
白騎士はひどかったし、FFは一本道だし、
ニーアレプリカントはまぁまぁですけど欝ですし、
オブリビオンは人を選びます。
テイルズ好きならいいかもしれませんが。

洋ゲーがある程度出来ないと、
やるソフトに困ることになると思います。
    • 0

買いたいソフトがある時が買い時、です。

本体+ソフトの安売りは販売店単位のキャンペーンになりますから、過去のキャンペーンを探して見てサーチするのが現実的ですかね。
第一今年の夏に値下げされましたから、それより安く新品を手に入れようというのは結構無謀な気がします。

確かに現在主力は携帯ゲーム機ですから、どうしてもソフトが少ないのは諦めるしかありません。
HDリマスターも理想的ですが、もっときれいかつフル画面でTV出力できるような仕組みが欲しいとは思います。
    • 0

今ごろなら年始をねらうのが妥当

売れるときほど安いですし

放っておいて売れるほどPS3に人気があるというほどでもないので

てこいれをしてくるはず

来年には新型PS4?も発表されるでしょうしそれを待つのもいいかも
    • 0