プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までの人生で食べたうち、一番おいしかったスウィーツを教えてください。

A 回答 (6件)

今は閉店したそうですが、山口県下関市にあった『生どら』。


あんこの中に生クリームが入っていて、とても美味しかったです。
不確かな情報ですが、羽田空港に『生どら』があるそうです。
    • good
    • 0

こんにちは はじめまして



『チョコレートパフェ』です。
    • good
    • 0

こんばんは。



給食の豆乳デザート。
↓検索したらヒットした。若干カップが異なるが、物は同じだな。
http://www.orangepage.net/diary/diary.do?did=100 …

だぁ~、しまった~~!
画像見たらむしょうに食いたくなった~!!
    • good
    • 0

 12年ほど前、ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」で食べたケーキ


 キノコを横倒しにしたような形のケーキに、リキュールがたっぷり浸してあり、メニューに「お酒が入っているため、お子様、妊産婦、車でお越しの方はご遠慮ください」と注意書きがありました。
 こうした注意書きに対し、私は大抵、お酒そのものでないのだから、固いこと言うな、事実私は、小学生の頃から、ウイスキーボンボンなど、お酒の入ったお菓子が大好きで、よく食べていた。と思うものですが、このケーキはそうではありませんでした。
 リキュールがたっぷりで、本当に飲酒をしているような気分となり(ただし、酔うほどではありませんでしたが)これは未成年者には、ちょっと食べさせられないと思いました。
 期間限定で、その後このケーキは販売されたことはありませんが、ぜひもう一度食べたいスイーツです。

参考URL:http://www.royalhost.jp/index.php
    • good
    • 0

イタリア人の友達が作ったティラミス。



作り方は同じなのに、何かが違う。おいしかった~。
    • good
    • 0

「博多もん」だったかな~?



名前すら覚えていませんが
食べた瞬間に和も洋も感じることができて、とても美味しいと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、旨そうなものご紹介いただきありがとうございました!

お礼日時:2011/12/18 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!