アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

熊本市内に住んでいますが
とても星が綺麗な場所を探しています
熊本でオススメのスポットを教えて下さい

A 回答 (3件)

天草の龍ヶ岳山頂キャンプ場。

天文台に行ってもいい。

施設(バンガロー)はとにかく古かったけど、
明かりが無いのが星を綺麗に見る条件なので
そういう意味では条件がいい。
http://www.t-island.jp/tour2/pub/detail.asp?c_id …

阿蘇は夜景見るにはいいけど、明かりがあるところが
多いから、星を見るためだけだったら
天草の方がいいと思います。
    • good
    • 0

天文台はどうですか?



熊本市内からなら、熊本県民天文台が一番近い?

参考URL:http://www.universe-s.com/facilities/kumamoto_j. …
    • good
    • 1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!