電子書籍の厳選無料作品が豊富!

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7155917.html
中の人じゃないと知り得ないようなことをなぜ断言できるのでしょうか。
また情報ソースを明示しないのも不思議です。

A 回答 (4件)

実際には分かりかねますが、レフリーをしている方もいますから。


そういうことも影響しているのかもしれません。

http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&t …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レフリー!?
なにやら画期的なシステムのように思えて、その「ポイント」の存在のために大きく間違った方向にサイトを成長させているようにも見えますね。
少し調べて分からないところがあったらまた質問することにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/27 00:07

>中の人じゃないと知り得ないようなことをなぜ断言できるのでしょうか


この程度の事なら、自分の回答に違反があった場合に執られる処置と同じですから。
経験者なら誰でも知っている程度の事ですよ。

また、規約を読めばそれなりに書いてありますし。
http://guide.okwave.jp/guide/prohibition.html
総合して知らない人に説明すると、そのような感じの説明になります。

ですから、その回答者はスタッフではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>経験者なら誰でも知っている程度の事ですよ。
そうなのですか。勉強になりました。

>また、規約を読めばそれなりに書いてありますし
「レフリー」の存在と目的とは相反することになりそうなその「規約」というものも少し不思議な存在ですね。
また別の質問をするかもしれません。お見かけでしたらよろしくお願いいたします。

お礼日時:2011/11/27 00:08

>回答している人には事務局の中の人がいるのですか



それについては内部の人間ではないので
詳しくは判りかねますが、
(たぶんそこまで費用をかけてないと思うので
いないと思いますが)

>中の人じゃないと知り得ないようなことをなぜ断言できるのでしょうか。

上のベストアンサーの方でしたら、
あくまでも過去に見てきた範囲の中で
回答していると思います。

何年も削除されたり、訂正されたりというのを
みてくると、その程度のことはなんとなくわかります。
(これは回答ばかりしている人間でも、
この質問はまずいなと思いつつ回答してたら
削除されたなどという例もみますので)

実際、回答の中には具体的にはわからない、・・と思いますと
あくまでも類推していると書かれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何年も削除されたり、訂正されたりというのを
>みてくると、その程度のことはなんとなくわかります。
そういうものなのですか。勉強になりました。

お礼日時:2011/11/27 00:05

一般論を言っているだけだと思います。


思った事を書いていると思います。

ウィキペディアではないので出典を含めたガチガチの文章にするより
スピードを重視していると思われます。

・・・こんな私の文章も出典は「私の主観」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/11/27 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!