牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

僕(22歳)は歌が下手です。

だから、カラオケに言っても面白い歌など歌うのですが、
数曲しかしりません。

もっと数を増やしたいので、お薦めあれば教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

日本全国酒飲み音頭

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し前に阪神版がでましたね。

お礼日時:2003/11/27 18:53

嘉門タツオさんの「ハンバーガーショップ」などはいかがでしょうか?


替え歌でおなじみの嘉門さんです。
正式な歌は知りませんが、会社の上司が歌っていてかなり笑えました。歌というよりセリフの言い回しがどれだけ流暢な関西弁でいけるか?みたいな感じなので歌が苦手な方でもOKかと。

参考URL:http://plaza3.mbn.or.jp/~GTONAMI/song9601.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この歌は聴いたことあります。
探してみます。

お礼日時:2003/11/27 18:56

今回でたKICK THE CAN CREWのアルバムは乗りが良いですね^^


僕は楽しい曲ということでしたら「地球ブルース~337~」という曲が楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上記の歌はしらないので探してみますね。

お礼日時:2003/11/27 18:58

槇原敬之さんの『印度式』で、いつもみんなに笑われてます(笑) アルバム「Such a lovely place」収録



あとはさだまさしさんにも結構ありますね。『雨やどり』とか『関白宣言』がうけてました(注:これでも20代前半です、私は!)

他には嘉門達夫さんもそうですが、東京プリン!笑えるの多いと思いますよ。ブリーフ&トランクスというユニットも面白いのがありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
槇原さんの歌でも面白い歌
あるんですねー。

お礼日時:2003/11/27 19:01

歌手名:SEX MACHINEGUNS


曲 名:みかんのうた
曲 名:ONIGUNSOW

歌手名:ブリーフ&トランクス
曲 名:石焼イモ

SEX MACHINEGUNSの歌はどれも大体可笑しいです(笑)
中でもこの二つは私的にはかなり笑える歌詞です。
聞くだけでも聞いてみてください。
♯4さんもあげていらっしゃいますが、ブリーフ&トランクスは面白いです。この季節なので石焼イモをあげてみましたが、他にも色々面白いので、もし聴けたら聞いてみてくださいね。石焼イモは結構知ってる人多いのではないでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「みかんのうた」は知ってました。
石焼イモは知らないので聴いてみようと
おもいます。

お礼日時:2003/11/27 19:04

再び失礼致します。


ひとつ思い出しました。
PENICILINの『男のロマン』です(笑)
短いし、メロディもシンプルなので覚えるのも楽だと思いますよ。
ただ、オリジナルはヴォーカルの歌い方が独特なので・・・敬遠したくなるかも(汗)

#5さんの『みかんのうた』、私もオススメ!
あれはぶっ壊れて歌ってみるのも一興です。
ブリトラは『青のり』もいいですよ~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブリトラの「青のり」を聴いて
みようとおもいます。

お礼日時:2003/11/27 19:06

のどを潰す覚悟でレゲエ風のブギーマンが歌う「パチンコマン」をどうぞ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一度探してみようとおもいます。

お礼日時:2003/11/27 19:08

セックスマシンガンズの歌は、おもしろい&歌いやすいです。


愛媛のみかんは・・・の「みかんのうた」
電気あんまの「世直し GOOD VIBRATION」
カラオケには最適!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電気あんまっていうのもあるのですね。
初めてしりました。

お礼日時:2003/11/27 19:11

同い年のモノで御座います☆


僕も歌は下手です。特訓(ボイトレ)しても
中々唄いずらくてネタ系に走っています。

↓の方々が書いているマシンガンズも面白いですが、
RAG FAIRの曲も面白いのがあります。
『ラブラブなカップルフリフリでチュー』とか。
あとはSのピンポンダッシュとか。
カリガリの曲も面白いですね。マグロなど。

あとこれは先生からなんですけど、
ヘタってすぐ言わない様にってよく怒られます(苦笑)
自分なりの聞かせ方を習得すれば何でもうまく
聞こえてしまうらしいです。
お腹の底からの大声出しを毎日続けると自然に
うまくなるらしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろ知らないのも多いです。
探してみますね。

お礼日時:2003/11/27 19:13

日本ブレイク工業社歌


なんてどうでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかこの歌テレビで見たことあります。
面白かったです。

お礼日時:2003/11/27 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!