アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パワーポイント2002使用しています。
質問は、WEBページを一時保存して、そのページの一部の箇所を選択してコピーし、PPTに貼り付けるまでの手順を教えていただければ幸いです。

A 回答 (2件)

まず、WEBページの画面を保存する方法ですが、一番簡単なのは、選択したい箇所を画面に表示してPrintScreenボタン(ノートパソコンだと"PrtSc"などと書いてあると思います)を押します。

これで、目には見えませんが、メモリ内に表示している画面が保存されています。

次に画像処理ソフト(Windowのアクセサリのペイントでもフォトショップでも良いです)を立ち上げて、〔編集〕-〔貼り付け〕を選択すると、先ほど保存された画面が出てきます。

ここで、必要な箇所を選択して切り抜きます。

次にPPTを立ち上げて、貼り付けるスライドを出し、再び〔編集〕-〔貼り付け〕をすると貼り付けられます。

【おまけ】
 貼り付けられた画像は、何も処理をしなければビットマップ画像のままなので、ファイルサイズが大きくなります。画像処理ソフトに貼り付けた後、JPEGなどに変換してから切り取ると、ファイルサイズが小さくなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご指導どおりやってみたらうまくいきました。
非常に助かりました。

> そのページの一部の箇所を選択してコピーし

ここが、無理ですから、
別のソフト(例えば、ペイント)で選択した部分だけの画像にして、保存して置きます。
挿入→図→ファイルから
で貼り付けれます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
助かりました。